人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の生まれた日



私の生まれた日_a0209045_2228473.jpg



当時の朝日新聞の天声人語にはどんなことが書いてあるのかしら?
19**年1月6日の新聞を見たくて図書館に行き、コピーを取らせてもらいました。
そうです。私の生まれた日です。

以下原文通り。
テレビブームは「一億総白痴化」だといわれる。事実、テレビばかりにかじりついていると、
本も読めず、勉強も出来ず、思考力や想像力をも失いがちになる。おまけに愚劣な番組ばかり見せられては、
頭がクズカゴみたいな雑知識ばかりになって、それこそバカになりかねない。
・・・・

あれから**年。
確かにテレビを見ない日はありません。
低俗で愚劣な番組も多々見てきましたが、頭はクズカゴ?にはなってないですよ。

今日の朝日新聞の一面右端に、あらっ、やはりテレビについての記事がありました。

・・・笑ってしまいました。テレビもどんどん進化しています。
そして、19**年から今まで生きてきたからこそ今日の天声人語を読める幸せが
嬉しくなりました。

自分の生まれた日の出来事を知るのって面白いですよ。
Commented by yugrandma at 2017-01-07 21:33 x
おめでとうございます!
私も、1月生まれです。
Commented by yannmaru195 at 2017-01-08 20:27
yugrandmaさま
あら、嬉しい!
これでまた少しお近づきになれましたねっ!
by yannmaru195 | 2017-01-06 22:31 | 日記 | Comments(2)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31