人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごがたべたいねずみくん

りんごがたべたいねずみくん_a0209045_20133613.jpg

りんごの美味しい季節になりました。
毎日リンゴ1個食べれば医者知らず・・・なんだそうですよ。
さてさて今日紹介したい絵本は、
「りんごがたべたいねずみくん」
単純なストーリーだけど
ないものねだりの可笑しさ、誰にも心当たりがあるはず。

でもそこに登場したアシカさん。
ねずみくんがあれもこれも出来たらいいのになぁ~と
思う気持ちに、こんな言葉をかけます。

どれも ぼくには できないや・・・
でも ひとつ
とくいなことがある


そのあとはこうです。
りんごがたべたいねずみくん_a0209045_20173179.jpg

りんごがたべたいねずみくん_a0209045_2018341.jpg

自分にはこれしか出来ない。
だったら、その得意なことを頑張ればいい。
・・ねっ。

by yannmaru195 | 2012-11-24 20:24 | 絵本 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31