人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやてに乗って・・・やんまるの儀式の巻

実家の両親はいまだ健在で、現役で農業をしている。
帰省するたび、元気な様子に一安心。
いつも慌ただしく帰るやんまる。でも、帰り際、必ずすることがある。
それは…握手。
最初はなんだか照れくさかったけど、
80歳になる両親と、次回必ず元気な姿で再会できる保証はない。
だから、せめて握手した時の手の温もりを忘れないでいたい・・・。
そう思い、何年か前から、「やんまるの儀式」を始めたのだ。

「元気でね」そう言って手を差し出すと、
以前はマメだらけの固くて頑丈な手だったのに
父の手はいつの間にか、
白くて、柔らかくて、しわくちゃな手になっていた・・・。
はやてに乗って・・・やんまるの儀式の巻_a0209045_21441632.jpg

by yannmaru195 | 2012-06-27 06:43 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31