a0209045_2224937.jpg

やんまるがよく行く写真屋さんは駒込にあって、
大きく引き伸ばす時は、電車に乗って行く。
その写真屋さんの店内で流れている曲が「くつ」。
西広ショータさんのセカンドアルバム「犬の生活」に入っているらしい。

ずーっと曲が繰り返し流れているので
頭から離れなくなり、とうとう、口ずさむほどになってしまった。
ほのぼの感がいいのでしょうか・・・。

よろしかったら、聞いてみてね。
ここをクリック!
by yannmaru195 | 2013-05-04 21:46 | 日記 | Comments(0)
a0209045_22444543.jpg

      隅田川早慶レガッタが4/21(日)に開催される予定です。
      
      勝利の女神はどちらに微笑むでしょうか・・・。
            
      
      花よりボート・・楽しみにしてます。 

      DEEP「Endless road」是非聴いてね   
by yannmaru195 | 2013-03-18 23:49 | ボート | Comments(0)

東京ゲートブリッジ

城達也のナレーションが聴こえてきそうな、夜間飛行・・・にはちょっと早い
東京ゲートブリッジの日没後です。
ハイ・ファイ・セットの唄思い出しながら見ていたやんまるです。
いいな~
土曜の夜は羽田へ来るの」ここをクリックしてね
a0209045_91431.jpg

by yannmaru195 | 2013-03-08 09:50 | 日記 | Comments(0)

St.Valentine'sDay

a0209045_7295832.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。
東京タワーのバレンタインデーバージョンです。

ヨーロッパでは恋人同士がプレゼントを贈りあう日とされています。
日本では女性から愛の告白のできる日?とでもいいましょうか。
どれだけのチョコレートが消費されたことでしょう。
ハッピーだった人もそうでなかった人も
「愛」について考えてみませんか?
狐狸庵先生はこうおっしゃっています。
   愛とは「棄てないこと」だと思っています。
   愛する対象が人間であれ物であれ、どんなにみにくく、
   気に入らなくなっても、これを棄てないこと、
   それが愛のはじまりなのです。
   逆に言えば、美しく、魅力的なものに心魅かれるのを
   普通、我々は愛と呼んでいますが、そんなものは愛ではない。
   なぜなら美しく魅力的なものに心ひかれるのは、誰もができる
   当然の、やさしい行為だからである。
   愛とは誰もが出来る、優しい行為ではありません。~ぐうたら愛情学より~
 
そうなんだ・・・。
やっぱり、「愛してる」って重い言葉なんだ~。
因みに遠藤周作の作品に「わたしが棄てた女」というのがあります。

やんまるのおすすめの曲「LOVE]ここをクリックしてきいてね
by yannmaru195 | 2013-02-15 08:39 | 東京タワー | Comments(0)

あぁ、バレンタインデー

a0209045_15144917.jpg

もうすぐバレンタインデーですね。これはもはや国民的行事。
チョコレート売り場にはありとあらゆる年代の女性達がつめかけ
この現象は2/14前日まで続くのです。
かくいうやんまるも、この行事には毎年参加しており、つまりオリンピック精神=参加することに意義があるみたいなものです。
我が家の男性2人にも義理チョコが・・・(ごめん、ごめん。)

やんまるがお下げ髪の高校生だった頃、
今みたいにゴディバだのドゥバイヨルだのあるはずもなくロッテや不二家
のチョコレートに自分でラッピングしリボンをかけて学校へ・・・。
結局渡せず、自分で食べちゃった・・・というお粗末な思い出があります。
笑えるでしょ。

たかがバレンタインデー、されどバレンタインデー、
女性達の気合の入る日なのです。
この曲を是非聴いてみて下さい。井上陽水・新しいラプソディー
by yannmaru195 | 2013-02-09 00:01 | 日記 | Comments(0)

2年前の雪の日

これは、2011年2月11日の戸田漕艇場です。
もう2年前ですね。
この日は朝から雪が降り、やんまるは待ってましたとばかりに戸田へ行きました。
雪の日でもクルーの皆さんはいつもと同じように練習です。

2年前頑張っていた人達です。
a0209045_19495879.jpg

a0209045_20545289.jpg

a0209045_19502355.jpg

a0209045_19504354.jpg

雪はみぞれに変わり寒い寒い一日でした。
今年2月もまた雪は降るでしょうか・・・。

先日「夢をかなえるゾウ」のガネーシャ様のことを載せましたが、
このドラマのエンディングの曲がいいですよ。
「威風堂々」の曲がベースになっています。
SEAMOの「CONTINUE」   
    負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
    どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
    苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
    ずっとずっとコンティニュー
 元気が出ます。ここをクリックして是非聴いてみてね。
by yannmaru195 | 2013-02-01 20:28 | ボート | Comments(0)

月天心

月天心・・つきてんしんと読みます。
冬場の満月は、夏の太陽と同じくらい空の高い所に昇ります。
天の中心を通っているように高く位置する満月の事を月天心と言うのだそうです。
・・・11月になり寒さがみにしみてきましたが、
誰かと夜空を見る事もあるでしょう。
まぁ、誰でもいいんですが・・・。
そんな時、ちょっと思い出してみてください。
a0209045_2221932.jpg

一青窈のアルバムもこの題名。
やんまるは、今夜も「もらい泣き」を聴きながら長い夜を過ごします。
お詫び・・・
  満月の写真って探したけど・・ありませんでした。
  三日月でごめんなさい。
  ムチャクチャですが、満月を写真上に想像してからご覧ください。
冬の夜空を思い出しながらぜひ聴いててみてね。ここをクリックすると一青窈 もらい泣き
by yannmaru195 | 2012-11-06 07:07 | 音楽 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31