タグ:ボート ( 134 ) タグの人気記事

戸田に吹く風




a0209045_23034037.jpg



訳ありまして
10月末の戸田には行けませんでした。
・・・あ~、残念。


こちらは5月の大会(軽量級)での香港チームです。

赤と黒と白のカラーがカッコよかった・・・。

年内・・・もう一度行けるといいですが。


a0209045_23135678.jpg



by yannmaru195 | 2017-10-31 23:21 | ボート | Comments(2)

戸田に吹く風





23日の戸田漕艇場は
ご覧の通りの
満員状態



a0209045_20155369.jpg





荒川では練習の終わったクルーが
ボートを担いで
長い階段をリズミカルに登っていきます。


a0209045_20320856.jpg


忘れずに
ネコ君達にも
「ヤッホー」


a0209045_20541139.jpg


でも・・・

なんだかゴキゲン斜め?

やんまるです。

絶対怪しくないです!

・・・って

いつも話かけながら写真を撮っています。ふ~。


日没は17時37分でした。


皆さんお疲れ様~







by yannmaru195 | 2017-09-24 00:00 | ボート | Comments(0)

戸田に吹く風






自転車たちも・・・お疲れ様。

a0209045_12344592.jpg



by yannmaru195 | 2017-09-07 12:39 | ボート | Comments(4)




a0209045_20120940.jpg



競艇場?漕艇場?に架かる橋の上・・・で
何人かの人から聞かれました。
「何かあるんですか?」

レガッタの全国大会ですと言うと
「へぇ~・・・」

知らない人の方が多いんですよね。

でも、

興味を持って聞いてくれたと言うことは
きっと、
覚えてくれていたら・・・
次は応援してくれるかも知れませんね。

では大会で出逢ったステキなセナカです。

a0209045_15424605.jpg


a0209045_15452130.jpg
a0209045_15404317.jpg
a0209045_15432549.jpg



a0209045_15413495.jpg
a0209045_15440681.jpg


故郷岩手のTシャツをきている部員のかたを発見。
嬉しくなりました。
去年岩手国体のボート会場に行かれた高尾さんに偶然お会いしました。
田瀬湖での試合だったそうですが
とても良い会場だったとの事。

・・・良かったです。


a0209045_21195539.jpg



a0209045_21253990.jpg


a0209045_21564294.jpg



今年の夏も暑かったです。
黒く日焼けした腕が・・・ねっ、頑張りましたね。




a0209045_20155984.jpg




戸田漕艇場はいつまでもレガッタの聖地であって欲しいと思います。
今回も、
やんまるのつたないブログをご訪問いただき有り難うございます。

時々ですが戸田に行って、
ねこを激写しつつ、練習風景もお伝えしたいと思います。

また戸田でお会いしましょう!









by yannmaru195 | 2017-09-05 22:16 | ボート | Comments(0)



a0209045_21212487.jpg
練習や試合の後
ボート場にペコリとお辞儀をするクルーを見たとき
ビックリと同時に「心」を感じました。

先輩から後輩へと
受け継がれてきたものでしょうか。


今日は表彰式の様子です


a0209045_22285159.jpg


優勝 明治大学(高島美晴)



a0209045_22312440.jpg



a0209045_22390056.jpg


日本大学




a0209045_23060260.jpg

同志社大学(櫻間達也)

ゴールした瞬間大勢の仲間に囲まれ
一番歓声が大きかった同志社大。

喜び感 120%でした。





a0209045_22114487.jpg

法政大学






a0209045_22185098.jpg

やんまるは
このサンダルの脱ぎ方に注目してしまいます。

このサンダルたちだって
君たちと
いつも一緒ですね。







a0209045_22462185.jpg




桜の樹の下にはボートと落ち葉がありました。

ちょっと秋の気配ですね。




PS 次回のおまけも・・・ございます。








by yannmaru195 | 2017-09-05 07:00 | ボート | Comments(0)






インカレが終わりました。
全国から戸田に来られた皆さん
お疲れ様でした。

暑いけど秋風を感じる大会でしたね。

・・・ちょっと爽やか。

と、言うことで
爽やかだった応援に注目しました。

a0209045_14225580.jpg




a0209045_14273427.jpg


戸田にも応援団の方々が来られて
華やかに応援をしていかれます。

やんまるは
シンプルだけど力強い
この二人の応援団に拍手!



a0209045_14560318.jpg

母校を応援する気持ちはみんな同じはずです。

このトランペットの音色
届きましたか・・・。



PS・おまけ(2)予定しております。



by yannmaru195 | 2017-09-04 15:24 | ボート | Comments(2)



今日は文句なしの晴天。
気になるのは気温ですが、29度。
でも戸田はそれ以上の暑さでした。
いつもよりギャラリーも多くて盛り上がっていましたから。


今日は橋の上からスタートです


a0209045_20392846.jpg






a0209045_20364200.jpg







a0209045_20324920.jpg




a0209045_21524971.jpg








a0209045_21112460.jpg






この自転車部隊も
コケル人無く2000メートル走れるのって
本当にスゴイ!
いつも感心してしまいます。

a0209045_20253127.jpg

小さな応援団も元気!




a0209045_20430582.jpg

いつになく大勢の人達が戸田に駆けつけてくれました。

台風の影響で雨の試合にもなりましたが
晴れの一日で試合を締めくくれた事は
本当に良かったですね。


a0209045_20485063.jpg


「優勝」を目指して頑張ってきたのですから
メダルの色は・・・「金」がいいですね。
おめでとうございます。
今日はこの重みをしっかり感じて
倖せに浸って下さい。



夏バテ気味のやんまるレポートでした。
お詫びといっては何ですが、
「おまけ」のご用意もございますので・・・。

(・・・いつもありますが。)

ではまた「おまけ」でお会いしましょう。








by yannmaru195 | 2017-09-03 21:40 | ボート | Comments(0)



今日目が覚めて外を見ると・・・雨

いろいろあって戸田に行けたのは
「セ・ナ・カ」が帰った後・・・

なので・・練習風景をご覧下さい。



a0209045_22075912.jpg
a0209045_22090508.jpg




・・・とはいっても
やっぱりキョロキョロ
どこかにセ・ナ・カいないかな~


a0209045_22111132.jpg





でも、セ・ナ・カ狙えて無いじゃないの!・・・と
おしかりを受けそう。

明日こそ、やんまるも頑張ります。




a0209045_22335484.jpg




a0209045_22124761.jpg
いい笑顔をありがとうございます。


写真を撮らせてもらって居るとき
カメラを意識してもらえるのはとても嬉しいことです。


クルーのみなさん、
明日の決勝頑張ってくださいね~

表彰台が待ってますよ。






by yannmaru195 | 2017-09-02 23:11 | ボート | Comments(2)



インカレが始まりました。
ただ、
台風の影響でお天気が不安定です。

今日はやっと戸田に行くことが出来ました。
ボート場に入るときょろきょろしてしまうのも、
何年目?かな~。
ワクワク、キョロキョロ・・・

では
やんまる恒例の「セ・ナ・カ」から・・・。

a0209045_21453802.jpg


a0209045_21480473.jpg
a0209045_21495679.jpg


今日、戸田で出会った頑張ってた君たちです


a0209045_21521884.jpg

a0209045_21510595.jpg


a0209045_22050378.jpg




a0209045_22061088.jpg




a0209045_21540595.jpg






時折、強風が吹く戸田のボートコースでした。
明日は大丈夫かしら?

全力で漕ぐ彼らの姿、そしてそれを応援する仲間たち。
青春ど真ん中ですね。

是非、戸田へ足をお運び下さい。








by yannmaru195 | 2017-09-01 22:27 | ボート | Comments(0)






a0209045_20282937.jpg


27日の日没後。
遅くなってしまったわ・・・と急いで帰ろうとしていると
オールを持っている二人のクルーがいるのに気がつきました。
辺りはもう薄暗くなっています。

何度も何度もオールの角度を確認しているようでした。

やんまるはその熱心な様子をみながら
とても新鮮な気持ちになりました。

そして・・・拍手を送りたくなるのでした。

いよいよ明日から始まります。
やんまるはまた、あなたの背中・・・狙いますよ!





by yannmaru195 | 2017-08-30 00:00 | ボート | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30