ねこ日和・・・・背伸び


a0209045_19434564.jpg
ねこを見かけると呼び止めたくなります。

そしてねこもそれに答えてくれます。

「いつもありがとね~」なんて言いながら撮影。

「今何してたの~」コミュニケーションは大事!

出逢いを大切にしましょう・・・。





by yannmaru195 | 2017-04-18 00:30 | ねこさん | Comments(0)

ねこ日和



a0209045_11392978.jpg
うららかな春の一日
無人の駅にいた君
・・・君は何を思っているの?




by yannmaru195 | 2017-03-22 00:00 | ねこさん | Comments(0)

デュエット




ネコさん二匹
私を見るなり
走りよってきました。

全く初対面なんですが・・・。

「ねこが好き」って
顔に書いてあったかしら・・・?


a0209045_23285434.jpg


by yannmaru195 | 2017-02-25 20:52 | ねこさん | Comments(0)

脚線美




「ねこ派」
「犬派」
どちらでもいいか・・・。
特に
ねこの足が好きなんです。
この脚線美。

ちょっと触ってもいいですか?





a0209045_23082032.jpg


by yannmaru195 | 2017-02-19 23:32 | ねこさん | Comments(0)

a0209045_21385976.jpg




今年もかわいいネコさん達に癒やされました。

戸田漕艇場、江ノ島、近所の公園、・・・、
何処を歩いていても1日1回はねこに遭遇していたかも知れません。
東京って意外とねこがいるんです。

声をかければ律儀に立ち止まってこちらを見てくれる所は
ねこ好きには嬉しい。

ねこさん達、和ませていただき有り難う!

・・・・あと1日で新年です。
by yannmaru195 | 2016-12-30 13:13 | 日記 | Comments(0)

ねこの気持ち・・・2



a0209045_10244236.jpg



いつもの戸田公園ねこ居住地。

子ネコちゃんはちょっとの物音で逃げてしまいますが
こちらのねこちゃんはいつもクール。
「あら、また来たの?」と言う感じ・・・。



a0209045_10384919.jpg


なにやら、怪しい雰囲気・・・。
たまにはケンカもするんですね。

仲良くしてね。
by yannmaru195 | 2016-11-18 12:00 | ねこさん | Comments(0)

江戸城跡に住むネコ







a0209045_20323087.jpg



このネコさんはフツーのネコですが、そこらへんのネコとはちょっと違います。
何故かというと、住んでるところが
東京都千代田区千代田1-1だからです。
そのむかし、江戸城があった所ですね。

いつもは皇居東御苑大手門付近の売店あたりの草むらで寝ています。

世が世なら、大奥のお女中達のアイドルとしてかわいがられていたかも知れません。

おっとりして、人なつこい彼女は、
時々売店付近に現れて記念撮影にも応じてくれます。

名前も・・・あるみたいですよ。今度聞いておきますね。
by yannmaru195 | 2016-10-22 07:02 | ねこさん | Comments(0)




a0209045_23473468.jpg





ひっそりと
こっそりと
ボートの下で休んでいると
「あ~、家のネコににてる~」
と女子達に覗きこまれました。

「・・・・、」無言で睨んでます。

ねこちゃん、絶対おこってるでしょう?
でも、その怒った顔もかわいいね。
by yannmaru195 | 2016-10-03 00:00 | ねこさん | Comments(0)




a0209045_21563384.jpg




今日は綺麗な夕焼けが出そうな気がして
戸田へ行ってみました。

でもなんだかいつもと様子がちがうな~
もうすぐ花火大会があるので土手には提灯が吊されているし、
それにしても
花火でもないのにこの人出・・・。
もしやこれは?と思い、一人捕まえて聞いてみました。


「この戸田公園付近でレアなモンスターを捕まえられるそうなんです」

そっか~、やっぱし~
ボートを撮りに来たのにもう、ポケモンを探す人が気になって仕方ない!!
もう道行く人はほとんど「ゲットだぜ!」の人なのだ。
だっていつもはランニングする人が居るだけなのに
こうなんです。



a0209045_2212761.jpg



スマホゲームのポケモンGO
日本でこのゲームをダウンロードした人は1147万人だそうです。
さてさてこの現象いつまで続くのでしょうか。

あっ、でもちゃんとボート場のしゃしん撮ってきましたよ。



a0209045_2215496.jpg



a0209045_22225793.jpg




やっぱり、締めは戸田のネコさんです。
by yannmaru195 | 2016-07-31 22:26 | ボート | Comments(0)

UENO ZOO・・・トラ


a0209045_2049268.jpg


これはトラです。
ネコ科ヒョウ属トラ種


a0209045_2214947.jpg



これはネコです。
ネコ科ネコ属ヤマネコ種

どちらもネコ科です。
ぜ~んぜん違う?どこか似ている?

強そうな顔で睨みを効かせているトラくんも
動物園のオリの中にいるのはさぞかし退屈でしょう。
・・・とやんまるは思ってしまう。

それに比べてネコくんは自由気まま。
多少の縄張り争いはあっても、親切な愛猫家からエサをもらい
足の向くまま気のむくまま・・・。
・・・と思ってしまう。

でも、幸せって自分が決めること。

今自分が持っているもので十分だと思えれば
「しあわせ」なのです・・・・って。
by yannmaru195 | 2016-03-20 20:26 | Comments(0)

写真日記


by やんまる