東京湾の夕陽


a0209045_09545901.jpg

こんなに平和な今
このときに
地球のどこかで
震えて眠る子供達がいるのでしょう・・・。


# by yannmaru195 | 2017-05-01 12:53 | 日記 | Comments(0)

海を眺めながら・・・


a0209045_08465388.jpg
   

「するめ」
   まど・みちお


 とうとう
 やじるしに なって
 きいている

 うみは
 あちらですかと……



 詩集『まめつぶうた』
 (昭和四十八年)より

まどみちおさんの詩をおかりしました。
ユーモアのある、それでいて何処かカナシイ詩ですね。


# by yannmaru195 | 2017-05-01 08:55 | 日記 | Comments(0)



今日は世田谷にある東京農大の馬術部におじゃまいたしました。
農大は経堂駅から徒歩10分ほど。

テニスコートの奥に位置し
ここだ~・・・と眺めておりました。


いやいや、今日は写真を撮らせてもらうんだわ・・・と
通りかかった部員の方にお願いすると,丁寧な対応をしてくださって
許可がおり・・・ホッ。

a0209045_21240683.jpg


部員の皆さん、とても礼儀正しくて、好印象!

馬にエサをやったり馬場に水をまいたりした後
練習が始まりました。


a0209045_21345263.jpg

a0209045_21222338.jpg
馬さん、ど~も部外者のやんまるが気になるらしく・・・見られてる感が。

a0209045_21213216.jpg

でも大丈夫!
ほら、なんだか微笑んでいるみたいでしょう・・・・??


a0209045_21203274.jpg

a0209045_21231356.jpg

優しい目の「トウショウカズン号」に癒やされて
元気になれたやんまるなのでした~。



また練習風景見させてくださいませ。
部員の皆様、頑張ってくださいね~。

P.S・・・
構内には可憐なお花も野の花もさいています。


a0209045_22292104.jpg


# by yannmaru195 | 2017-04-27 22:08 | 馬っこ | Comments(2)





渋谷のハチ公前です。

いつも多くの人に囲まれて
ハチは人気者。

でも視線は
いつか駅から出てくるはずの
ご主人様に向けられているのですね・・・。



a0209045_21131906.jpg



資本主義のとある街角必要に応じて受けとるティッシュペーパー

俵 万智  


# by yannmaru195 | 2017-04-26 22:54 | 日記 | Comments(0)


a0209045_22595660.jpg
桜以外にも
いろんな「花」咲いていますね。
・・・
明日は雨の予報です。







# by yannmaru195 | 2017-04-25 23:09 | Comments(0)

写真日記


by やんまる