ノンタン

ノンタンの絵本読んだことありますか?
a0209045_9252324.jpg

やんまるの写真以外の趣味は絵本を集めることです。
挿絵の綺麗さ、内容の楽しさに魅かれて買い集めていました。

その本の中に、ノンタンがあります。
わがままだけど、どこか憎めないネコのノンタン。とても単純なストーリーですが
やさしさ、思いやり、しつけが織り込まれた絵本です。
我が家の子供たちの一番のお気に入りは「ノンタンぶらんこのせて」
毎日毎日読み聞かせていたので、今はシミだらけで、本棚に眠っています。

おかあさん(おとうさんだっていいんですよ)一日の終わりには、ぜひ枕元で(ここが大切)絵本を読んであげて下さい。
きっと、いい夢を見られそうな気がするんです。
夜は長いですから・・・。
# by yannmaru195 | 2011-09-25 10:32 | 日記 | Comments(0)
今日のおまけ編は、全日本の試合前の練習風景などをご覧ください
a0209045_19564552.jpg

荒川の土手はいろんな人たちが行き交います。ランナー、サイクリングの人
親子連れ、楽器を奏でる人、恋人たち・・・。
a0209045_2137793.jpg

全日本の大会に向けて、荒川でトレーニングのため階段を上るクルーの皆さん達です。
あまりの迫力にみんな圧倒されて見入ってしまいます。
a0209045_21512569.jpg

a0209045_2153958.jpg

a0209045_21555100.jpg

a0209045_222455.jpg

勝手にエイトを選んでしまいました。
練習の時、コックスが何やら指示をしているのですが、専門用語がわからず?。
でも、「ありがとう」の意味は解りました。
何だかとても新鮮に聞こえてしまうのは、どーしてでしょう。
来月は新人戦があります。また駆けつけ応援しますから、不審な動き?のやんまるさんを発見したら、声をかけてみて下さいね。
# by yannmaru195 | 2011-09-22 23:22 | ボート | Comments(0)
戸田の漕艇場のまわりをフォーカスしてみました。  
a0209045_16322541.jpg

  
自分の花   
  名もない草も 実をつける
  いのち いっぱいに  自分の花を咲かせて   ( 相田 みつを )


a0209045_16583332.jpg

 
  この小物はマネージャーさんの手作りでしょうか。
  小さな気配りが、大きな力を生むのです。
  どのチームのマネージャーさんもお疲れ様。

a0209045_16591486.jpg


  日没も少しづつ早くなりました。
  やんまるさんは、戸田の漕艇場に夕日が落ちる頃が一番好きです。
  秋は夕暮れ・・・。光る水面に写し出されるボートのシルエットは、とても素敵です。
 
やんまるさんの夏も終わりです。お陰様でした。でも、大会で見せてもらった皆さんのさわやかな笑顔。とても良かったですよ。
来年も応援させてもらいます003.gif
そのためには、もっと見せられる写真を撮らないといけないですね。

おまけ3、もしかしてあります・・よ。
  
  
# by yannmaru195 | 2011-09-21 19:32 | ボート | Comments(0)
a0209045_8243711.jpg

やんまるさんの目に飛び込んできた、少女。
彼女の手には、応援の旗が握られていました。
可愛らしい応援団に、クルーの皆さん力が出ますね。
a0209045_8313150.jpg

a0209045_843197.jpg
a0209045_8471965.jpg

女子のエイトを見られるのはこの日だけ。
男子に勝るとも劣らない、優雅だけど力強い漕ぎっぷりでした。
a0209045_8524199.jpg

試合の後のミーティングでしょうか。
勝っても負けても反省会は大事ですね。

最近相田みつをさんの本を読み返しています。
また引用させてもらいます。

    長い人生には  カッコよく勝つことよりも
    ぶざまに負けたり  だらしなく恥を
    さらすことのほうが  はるかに多い
    そして
    負け方や受け身の
    ほんとうに身についた人間が
    人の世の悲しみや  苦しみに耐えて
    他人の胸の痛みを  心の底から理解できる
    やさしく暖かい 人間になれるんです。
           

レガッタおまけ2も必ずあります037.gifアンニョン!
# by yannmaru195 | 2011-09-20 10:05 | ボート | Comments(0)
今日もお陰様で天気には恵まれました。
昨日に引き続き暑い一日、そして最終日。
 
どのようにして、今日の熱戦をお伝えすればいいかわかりません。
やんまるさんの独断と偏見で写真を選びましたので、ご覧ください。
a0209045_20243232.jpg

a0209045_20254110.jpg

a0209045_2027056.jpg

a0209045_2028026.jpg

a0209045_20285066.jpg

a0209045_20301141.jpg

レガッタがまだまだ一般の方々に知られていないのは、本当に残念な事です。
こんなに魅力的で、迫力があって、清々しいスポーツを知ってもらうには
やんまるさんの未熟な写真では、伝えきれませんね。
試合は終わりましたが、練習風景は時々お伝えできます。
その前に、おまけ編、次回からアップしていきたいと思います。
応援された人、応援した人、漕艇場に来られた人、皆さんお疲れ様でした。
日焼けのお手入れしっかりしましょうね。
# by yannmaru195 | 2011-09-18 20:55 | ボート | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31