<   2017年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

戸田に吹く風




a0209045_23034037.jpg



訳ありまして
10月末の戸田には行けませんでした。
・・・あ~、残念。


こちらは5月の大会(軽量級)での香港チームです。

赤と黒と白のカラーがカッコよかった・・・。

年内・・・もう一度行けるといいですが。


a0209045_23135678.jpg



by yannmaru195 | 2017-10-31 23:21 | ボート | Comments(2)

落葉




だんだん・・・というか
どんどん寒くなってきました。
でも
落葉した木々の間からみえる青空は
清々しささえ感じられますね。



a0209045_09502438.jpg




by yannmaru195 | 2017-10-30 11:35 | 日記 | Comments(0)

海が見たくて・・・



昨日まで頑張っていたことが
急に色あせて見える事がある・・・。




海の青さは
そんなちっぽけなわたしを
受け入れて
励ましてくれるかもしれない・・・。



a0209045_22492620.jpg


by yannmaru195 | 2017-10-28 17:00 | 日記 | Comments(0)

ねこ日和




遠くをみつめる
君の視線の向こうには
何が見えるの・・・?




a0209045_22252837.jpg


by yannmaru195 | 2017-10-27 22:41 | ねこさん | Comments(0)

朝焼けの詩


今日の日の出は5時55分36秒
目が醒めてカーテンを開けたら
朝焼けが始まったところでした。


a0209045_21554602.jpg



ここからの眺めいいですよ。
実は夕焼けも素敵です。


でも
朝焼けは・・・雨の前兆なんですって。
明日は雨かしら・・・。






by yannmaru195 | 2017-10-24 22:18 | 日記 | Comments(2)

秋の深さ







故郷から新米が届きました。
・・・
少し色づいた銀杏の樹
・・・
長い影を落とした公園の木々
・・・

陽だまりで眠る年老いたネコ
・・・

そのどれもが

秋の深さを教えてくれているような気がします・・・。


a0209045_21111132.jpg


by yannmaru195 | 2017-10-22 00:00 | 日記 | Comments(0)




北国岩手はもう初冬のような寒さの中

レンタルヤギのメーとメは
元気に暮しているようでした。


・・・でも




「ようやく心が通じあった気がしたのに、お別れの日が近づいてきました。」





・・・そうなんだ。

レンタルだったものね。
哀しいですよね・・・。

「おはよ~」
「めーっ、めーっ」これはめー
「べーーっ、べーーっ」これはめ

それを聞いて犬のベルくんも「わんわん、わんっわん」

3ヶ月の間にOさん家族にとって
メーとメ親子は
かけがえのない
たいせつな家族になっていたのかも知れませんね。



a0209045_23491610.jpg

(注)メーとメの写真はないので上野動物園のヤギを載せました。

*************


「食料も少なくなり、サラリーマンの家庭で
彼らの面倒を見るのは、残念ですが厳しいようです・・・」と本音をポロリ。

雑草がなくなった10月では
飼料を買い与えてまではエコではなくなりますし
本来の雑草駆除という任務は十分果たしたと思われます。


哀しいでしょうが、別れのその日まで
もうちょっと・・・一緒にいられますね!








by yannmaru195 | 2017-10-19 21:26 | 人生 | Comments(0)

レンタルヤギのメーとメ



8月のある日
写真仲間のOさんからメールが届きました。
「2匹のヤギがきました。名前はまだありません。」

なんでも、伸びた雑草を食べて除去する
誠に環境に良いレンタルヤギを試みたのだそうです。


a0209045_20345361.jpg
写真がありません。イメージなので、東大のヤギをお借りしました。



餌は雑草と愛情
レンタル期間は夏の間だけ

・・・後で名前は母ヤギがメー。子ヤギはメ。と判明
大事に育て過ぎたせいで
雑草よりも
トウモロコシの芯やリンゴの皮いちごの葉やツルが
大好物になったそうです。

秋風が吹いて庭の雑草も枯れて
・・・レンタルヤギのメーとメはどうしているのかな?と

Oさんにメールしてみました。



さてさてどうなっているでしょう・・・。
続きは次回でご報告いたします。


by yannmaru195 | 2017-10-18 21:00 | 人生 | Comments(0)

秋を感じるとき




a0209045_11534403.jpg



紅葉が里山から少しずつ下りてきます
赤い葉っぱ
黄色い葉っぱ
落ちた枯れ葉を踏みしめる音にも
秋を感じますね~

・・・はとぽっぽ・・・












by yannmaru195 | 2017-10-15 15:00 | 日記 | Comments(0)

潮風の詩・・・2






浜辺の風景

光が射すところに

思いがけず
美しさを発見。








a0209045_22424120.jpg


by yannmaru195 | 2017-10-12 22:49 | 日記 | Comments(2)

写真日記


by やんまる