<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧






a0209045_20282937.jpg


27日の日没後。
遅くなってしまったわ・・・と急いで帰ろうとしていると
オールを持っている二人のクルーがいるのに気がつきました。
辺りはもう薄暗くなっています。

何度も何度もオールの角度を確認しているようでした。

やんまるはその熱心な様子をみながら
とても新鮮な気持ちになりました。

そして・・・拍手を送りたくなるのでした。

いよいよ明日から始まります。
やんまるはまた、あなたの背中・・・狙いますよ!





by yannmaru195 | 2017-08-30 00:00 | ボート | Comments(0)



a0209045_21525932.jpg


何年か前まで別符さんのいた艇庫

頭に白いタオルを巻いたニコニコ顔の別符さんが
ひょっこり顔を出してくれるような気がしていつも覗いてしまいます。

この日は学生達がボートのメンテナンスをしていました。

・・・・お得意の俳句また聞きたいです。


by yannmaru195 | 2017-08-29 12:00 | ボート | Comments(0)


a0209045_07052067.jpg




27日の戸田漕艇場

幾つものボートが本番さながらの練習でした。

コックスの声が響くボート場。

黒く日焼けしたクルー達。

やんまるの大好きなエイトも・・・・気合い十分。


a0209045_07262860.jpg


ボート場で目が合ったクルーが挨拶してくれました。

とっさに「お疲れ様です!」
あれっ、仕事終わった会社員みたい。

日没が早くなりましたね・・・。




by yannmaru195 | 2017-08-28 07:30 | ボート | Comments(5)














a0209045_12525146.jpg




クルーを支える人達もいます。
ビデオに納めてフォームのチェックなどするのでしょうか。


一人はみんなのために
みんなは一人のために・・・


by yannmaru195 | 2017-08-27 13:30 | ボート | Comments(0)
by yannmaru195 | 2017-08-26 20:25 | ボート | Comments(0)

戸田に吹く風




昨日の戸田は35度。
暑い!


暑さが戻ってきて焼けるような陽射しの中
黒く日焼けしたクルー達の
元気のある漕ぎっぷりに

「がんばれ~」・・・と心の中での応援。

水面には大量の藻?が発生していて
ボート場に良く来ているという方が藻をすくい上げていました。


熱中症にはくれぐれも気をつけて
試合に臨んでほしいですね。



夕焼けがとてもきれいな戸田漕艇場でした。





a0209045_07141750.jpg


by yannmaru195 | 2017-08-25 07:37 | 帆船 | Comments(0)

やっぱりねこがすき!


ネコは可愛いに決まってるんですが

a0209045_20001793.jpg
こ~んなにしたり

a0209045_20005978.jpg
こ~んなになったり

a0209045_20021895.jpg

時にはこ~んな表情を見せてくれて

a0209045_20252528.jpg
全く計算されてない
a0209045_20195446.jpg
全く媚びないところが

すきなんだな~
a0209045_20091852.jpg


by yannmaru195 | 2017-08-22 20:29 | ねこさん | Comments(0)

天使のなみだ



a0209045_22511274.jpg


天使のこぼした涙が
ポツ ポツ ポトリ

色とりどりの傘の花に
ポツ ポツ ポトリ









by yannmaru195 | 2017-08-20 22:20 | 日記 | Comments(0)

国立天文台水沢


故郷水沢には
国立天文台水沢VLBI観測所があります

「宇宙遊学館」と言う名で親しまれています

a0209045_20570444.jpg


北緯39.8度。
口径20メートルの大きな電波望遠鏡は・・・感動です。







by yannmaru195 | 2017-08-16 22:31 | 日記 | Comments(0)

盛夏

a0209045_22542749.jpg



今年の夏は猛暑だそうです。

昨日の気温は37度。

これって

私の体温より高いです。

ウサギのマロンもこの暑さにバテバテ

だって毛皮のコート着てるんです・・・。


暑中お見舞い申し上げます。





by yannmaru195 | 2017-08-11 19:52 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31