<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏の大祓



a0209045_23375167.jpg

夏の大祓

今年も、もう半年が過ぎました。

小さな巫女さん達がこれから大祓の儀をします。
可愛らしいですね。

あと半年
元気に何事もなく過ごしていきたいですね・・・。


by yannmaru195 | 2017-06-30 23:46 | 日記 | Comments(0)

ピクニック


a0209045_10043566.jpg

今年は雨の少ない梅雨です。
生活する上では
「晴れ」の方が何かと都合がいいですけれど・・・。

緑の中でゆったりと時間を過ごすのも
いいですね・・・。


by yannmaru195 | 2017-06-29 10:10 | 日記 | Comments(0)

夢はかなえるもの・・・


a0209045_19570882.jpg

サッカー教室から
子供達の元気な声が聞こえてきました。

ガンバレ!将来のJリーガー!



by yannmaru195 | 2017-06-24 20:14 | 日記 | Comments(0)

ねこ日和




ネコってかくれんぼが上手。
・・・
視線を感じて振り返ると
じ~・・・っと見られてました。

a0209045_09354759.jpg


by yannmaru195 | 2017-06-23 09:42 | ねこさん | Comments(0)

人生の的



a0209045_20202704.jpg
人生の的

ふたつあったらまようよ
ひとつなら
まよいようがない
人生の的はひとつがいい

・・・相田 みつを・・・


きっと迷わない人なんていないはず。ただ、決められないだけなんです・・・。


by yannmaru195 | 2017-06-21 22:59 | 日記 | Comments(0)

雨がすき・・・(1)


a0209045_20585568.jpg




6月のカレンダーは傘の絵です。

あーちゃんのお気に入りのカエルの傘は
小さくなったので
キティちゃんの傘になりました。

大人だって傘を新しくすると
雨の日が待ち遠しいですよね。

・・・あれ、
やんまるだけかしら・・・。





by yannmaru195 | 2017-06-19 21:49 | 日記 | Comments(0)

梅雨の晴れ間


a0209045_21095473.jpg


いつも同じ時間に目が覚めてしまう。
目覚まし時計の鳴る30分前に・・・。

目を閉じて15分寝たふりをしてみる。

結局マロンの「餌くれ~」と
餌入れをがたがたする音が気になって
起きる事になる。

カーテンをあけると「あっ、晴れている。」

良かった!














by yannmaru195 | 2017-06-16 11:00 | 日記 | Comments(0)

青い紫陽花


a0209045_19251951.jpg

家に着く1つ手前の駅に
ツタに覆われた古いアパートがあります。
ホームに停車するたび、気になっていました。
降りてみました。
先日はここに猫がいたのです。
今日はいないみたいです。

ツタの緑がとてもきれいです。

奥の庭に咲いている紫陽花、
それもちょっと気になりますが・・・。









by yannmaru195 | 2017-06-15 19:26 | 日記 | Comments(0)

戸田に吹く風・・・


a0209045_10292280.jpg


戸田のボート場には大きな魚がいて
時々ジャンプしたりするんです。

なんの魚か解らないんですが・・・。

先日のマスターズ大会でも浮いていました・・・。
「つり禁止」なんて看板がでてますからねぇ。
沢山いるのでしょうね。

もしかして
やはりオールで強打されちゃったのでしょうか?











by yannmaru195 | 2017-06-13 19:12 | ボート | Comments(0)

でんしゃいったよ~




「でんしゃきたよ~」のその後です。


電車が通過すると
さっきはなんの興味も示さなかった二人の園児も
・・・・・。
先生の笑顔もいいなぁ。

みんな電車が大好きなんですね。

a0209045_22290845.jpg


by yannmaru195 | 2017-06-11 22:48 | 日記 | Comments(2)

写真日記


by やんまる