<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花日記・・・つつじ


a0209045_22580066.jpg


いまさらなんですが、
東京って
つつじの花が多かったんです・・・。



by yannmaru195 | 2017-05-30 19:30 | 日記 | Comments(0)



戸田漕艇場の軽量級の試合結果を新聞で見ようかな~
と探しましたが、スポーツ欄の何処にも書いてない?
ボート競技もっと注目されていいですよね。

では「おまけ」始めま~す。




a0209045_13391239.jpg

a0209045_13304637.jpg




みんなよく走ります。邪魔しないように、やんまるはいつもキョロキョロしています。

a0209045_13324011.jpg

a0209045_13101180.jpg

a0209045_14410643.jpg

自転車応援部隊を撮っていたら・・・顔を出してくれました。
ご協力有り難うございました。ペコリ。





a0209045_14390258.jpg

必ずこんなかわいい応援団がいます。






a0209045_14185055.jpg



同じ東北の出身として、いつも応援しています。「まげねど東北!」ですね。




a0209045_13295929.jpg


ぎこちなくボートを担ぐ姿にも、応援したくなるんです。


a0209045_13110931.jpg

戸田のネコは大会以外にも遊びにきてモデルになってもらってます。

案外、女優なんですよ。ノーギャラですが・・・。


a0209045_14394876.jpg
a0209045_13092287.jpg

戸田の大会はいつも清々しい気持ちになれます。

みんな一所懸命。

また暑い夏がやってきます。暑さに負けないで・・・そうそう宮澤賢治のあの詩のように・・・。

今回もつたない写真ご覧頂き有り難うございました。

次回の大会まで、ごきげんよう~



by yannmaru195 | 2017-05-29 14:50 | ボート | Comments(0)

今日の決勝は仕事でいけませんでした。
・・・・残念。
いい記録でたでしょうか。

今回の大会でやんまるが注目したのは香港チーム。
日本のクルー達のユニフォームも、もちろんカッコイイんですが
シンプルに赤・黒・白でまとめたユニフォームがステキ。




a0209045_21575136.jpg

a0209045_21534715.jpg




a0209045_20513875.jpg

a0209045_21263823.jpg


・・・つづく






by yannmaru195 | 2017-05-28 22:00 | ボート | Comments(2)


今日の戸田はとてもいい天気の大会日和。


やんまるは橋の上からスタートです。

a0209045_21240392.jpg



a0209045_21254935.jpg



a0209045_21242792.jpg

a0209045_21262027.jpg



a0209045_23290985.jpg




a0209045_22512136.jpg
香港のチームも参加しています。


恒例の今日の背中は・・・こちらです。
なにしろ、大会での楽しみの一つですから・・・。

a0209045_22002235.jpg



a0209045_22021879.jpg


ボート場の辺りはつつじの花が綺麗です。
散歩がてら是非ごらん頂きたいです。
もちろんボートの大会も練習風景なんかもいいですよ。
ぼ~っと見るのもね・・・あら,「沈」の気配が・・・


a0209045_22385283.jpg

明日は大会決勝です。



by yannmaru195 | 2017-05-27 23:20 | ボート | Comments(0)

a0209045_10232292.jpg


小川のせせらぎ・・・







a0209045_10462716.jpg






a0209045_10425865.jpg



茅葺きの屋根
歴史を感じます・・・




a0209045_10254309.jpg


蛇は嫌いだけど、ヘビイチゴは可愛いですね




a0209045_10585393.jpg




a0209045_10473538.jpg



See you・・・・











by yannmaru195 | 2017-05-26 11:05 | 日記 | Comments(0)


2015年6月。
水沢で写真展を終えた後、恒例の撮影会に行きました。
そうそう、憧れの「角館」。

もう一度行きたいなぁ~。
・・・・・・
と言うわけで、お蔵入りしていた写真をプレイバックです。

a0209045_23112785.jpg


6月の角館は桜はとっくに終わっていましたが、
こんなに「緑」が綺麗だったとは・・・心が洗われる清々しい風景が広がっていました。


a0209045_23202588.jpg


もしかすると、空気の綺麗さもあるのでしょうか。

a0209045_23193629.jpg


黒塀、武家屋敷、丸い形のポストまでが角館なんだ~。
ほったらかしの自転車も・・・角館の思い出です。




a0209045_23185829.jpg




by yannmaru195 | 2017-05-25 00:00 | 日記 | Comments(0)

花日記・・・カルミア



「カルミア」別名アメリカシャクナゲ

a0209045_08450979.jpg


a0209045_23381505.jpg

皇居東御苑の本丸に
「カルミア」という可愛い花が咲いています。

100年前、アメリカに桜を送ったお礼に贈られてきた
北アメリカ原産の花だそうです。

小さな椀形をした花で、蕾が可愛いんですよ。
濃いピンク、ピンク、白の花が咲いています。

今が見頃です。


by yannmaru195 | 2017-05-23 00:00 | | Comments(0)



東京丸の内。
古いビルが取り壊されて
新しい大きなビルが建設されています。
その向かい側にある
ティファニーのお店のディスプレイがステキ。
小さいけれど・・・ステキ。



a0209045_22454913.jpg


by yannmaru195 | 2017-05-22 08:22 | 日記 | Comments(0)
a0209045_21184992.jpg



通勤に自転車を使っている人って案外多いですね。

あの3.11の時
東京の交通網がいとも簡単に遮断されてしまい
帰宅困難者が多数。
でも
ある程度予想されていたかも知れませんね。

自力で自宅まで帰宅することの大変さ。

「自転車」という方法もありです。
自転車増えました。

路駐も・・・けっこうあります。








by yannmaru195 | 2017-05-19 22:33 | 日記 | Comments(0)


a0209045_20214112.jpg
浅草では
こ~んな
活きのいいお姉さんの人力車も走っています。
橋のたもとでちょっと一休み。
あら・・・
スピード違反しないように
白バイの警官もみていますよ~。


by yannmaru195 | 2017-05-18 00:00 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる