<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧






a0209045_22345954.jpg

a0209045_22383284.jpg
a0209045_22541609.jpg




お花見レガッタは冬の様な寒さで
震えてしまいましたが、
今日の戸田は穏やかな晴天。

初々しい新入部員でしょうか。
ぎこちない漕ぎ手がめだつ戸田漕艇場でした。

なんと言っても今日の夕陽は
スーパームーンならぬスーパーサン?
ビックリするくらい大きくて赤かったんです。


ハラハラと散って行く桜が
大きな夕陽に照らされてとても綺麗でした。








by yannmaru195 | 2017-04-14 23:14 | ボート | Comments(0)








映画に主題歌があるように、
人の一生にもそれぞれ主題歌があるのではないだろうか.
そして、それを思い出して唄ってみるときに、
人はいつでも原点に立ち戻り、
人生のやり直しがきくようなカタルシスを味わうのではないだろうか

・・・寺山 修司・・・




いつでも東京タワーは見る人の気持ちを
「浄化」してくれているかも・・・。




a0209045_19524875.jpg


by yannmaru195 | 2017-04-13 21:16 | 東京タワー | Comments(0)




a0209045_20360424.jpg

今日の様な日を
「花散らしの雨」というのでしょうか・・・。

傘をさしながらって結構大変。
カメラも濡れるし
気がついたらびしょ濡れ。

でも
雨の日には雨の写真を・・・。
ちょっと新鮮な気持ちになりました。



by yannmaru195 | 2017-04-11 20:23 | 日記 | Comments(0)




サクラの花といえば「ソメイヨシノ」
でも、いろんな種類がありますね。
花の色もさまざま。

毎年楽しみにして訪れるのが
東大の駒場キャンパスのしだれ桜です。

まるで花のカーテンですね。


a0209045_22422615.jpg


by yannmaru195 | 2017-04-10 23:02 | 日記 | Comments(0)

花模様の帽子




仲良し親子の帽子も
お花模様です。
お洒落!

a0209045_20454275.jpg


by yannmaru195 | 2017-04-09 06:00 | 日記 | Comments(0)



行ってらっしゃい、海王丸!


a0209045_21170327.jpg
a0209045_21233768.jpg
a0209045_21263829.jpg
海の貴婦人と呼ばれる美しい帆船「海王丸」

「紺青」という名の女神像が船の安全を守っています。

海外の帆船には動物や国王の船首像が取り付けてあるそうです。

ちなみにやんまるの好きなチリの帆船は「コンドル」でした。

海王丸は5日午後2時晴海埠頭からカナダのリッチモンドへ向けて出航しました。

春休みを終えた練習生を見送る人々が岸壁にいました。

長い航海です。無事に行って帰ってきて欲しいですね。



by yannmaru195 | 2017-04-06 00:00 | 帆船 | Comments(0)

桜・さくら・サクラ

a0209045_08515492.jpg

a0209045_08573713.jpg
毎日お花見の人・人・人・・・

みんな「桜」を待っていたんですね。

千鳥ヶ淵もすんごい人でした。

もはや芋洗い状態?

花散らしの雨が降る前に、お花見行きましょう!

by yannmaru195 | 2017-04-05 16:08 | 日記 | Comments(0)


東京タワーを撮ってきました。

遠くから見るとたぶんもっと青いと思います。
足下から失礼して見上げて撮りました。

「う、美しい!」


東京タワーは「赤」と決まっていますが
青くなったりピンクになったりして
ふと見上げた東京タワーの色が変わっていると
嬉しくなります。


今日は国連の定めた「自閉症啓発デー」です。
世界中の選ばれたタワーが青く輝いています。

覚えてくださいね。

a0209045_22483251.jpg


by yannmaru195 | 2017-04-02 23:12 | 東京タワー | Comments(0)

雨の東京




冷たい雨の東京です。
お花見はもう少し待ちましょうか・・・。

a0209045_21033879.jpg



by yannmaru195 | 2017-04-01 00:00 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる