<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

帆船を見に行こう!



a0209045_23173956.jpg
帆船大好きなやんまるです。
練習船のため3月は生徒が春休みになるようです。
(これは昨年3月の写真です)

美しいですね~。
客船も入港しますが
帆船の美しさは格別です。
今年もみられたらシアワセ!


by yannmaru195 | 2017-03-14 00:00 | 帆船 | Comments(0)

迷子の靴・・・2






a0209045_08293972.jpg



道ばたに小さな靴が一つ落ちていました。




時々遭遇する光景なのですがとても気になってしまいます。
この小さな靴は
小さなご主人様をずっとこの場所で待っているのかしら・・・。
「ボクはここだよ~」




by yannmaru195 | 2017-03-12 00:00 | 日記 | Comments(0)

3.11を忘れない


夕暮れの銀座。
ビルに掲げられた大きな看板を
見上げている人達がいる。
写真を撮っている人がいる。
でも
あのときの「恐怖」を思い出したひとは
何人いたでしょう・・・。

平穏な生活に戻って一時的な不便さが解消されると
記憶はどんどん風化していく。

地震国日本。
あの災害はまた明日くるかもしれないのです。
・・・今日、次の瞬間かも知れない。

被災地では、まだ行方不明の方々もおられます。

「災害は忘れた頃にやってくる」
3.11を忘れてはいけないのです・・・。




a0209045_07364952.jpg


by yannmaru195 | 2017-03-11 07:56 | 日記 | Comments(0)




いたずら書きをしたようなパンジーの花。
春はいろんな花が咲きはじめます。
花をみて怒る人はいません。
心が和やかになりますね。


「いのちいっぱいじぶんの花を」
・・・相田 みつを・・・

a0209045_20043368.jpg


by yannmaru195 | 2017-03-07 21:03 | | Comments(0)

雨上がりの東京タワー



今日の日没は17時41分。

雨の東京タワーを撮りたかったのですが
ライトアップの時間には
雨があがりました。

ぼんやりと夕焼けがかかり
こんな日の東京タワーも
ステキでした。

すぐ近くの増上寺では
グラフィックデザイナー長友啓典さんの葬儀が行われていました。
「w座からの招待状」という番組では
素敵なイラストを描いていらっしゃったのに・・・。
もっとずっと
活躍して欲しかったですね~。


a0209045_21113651.jpg


by yannmaru195 | 2017-03-06 21:53 | 東京タワー | Comments(0)





こぶしの花がさきました。

蕾を包むガクは
寒い冬の間
花びらを暖かく包んでくれていたようです。

清らかで清々しい
白い花です・・・。

a0209045_22444417.jpg


by yannmaru195 | 2017-03-06 00:00 | | Comments(0)

銀座物語



銀座で托鉢をするお坊さんを見かけました。


不思議そうに眺める人・・・
話しかける人・・・

これも
大切なお坊さんの修行なんですね。

a0209045_00062855.jpg



by yannmaru195 | 2017-03-04 00:00 | 日記 | Comments(0)

春の足音・・・1



「クロッカスが咲きました」という書きだしでふいに手紙を書きたくなりぬ
俵万智・・・サラダ記念日より





a0209045_19530859.jpg
今日から弥生3月。
友人に手紙を書き、切手を貼ろうと思ったのですが
手元にあるのはハガキ用の52円切手。

82円切手がない・・・でもすぐ投函したい・・・。

と言うわけで
52円を2枚貼り投函しました。

22円・・・?
早く届けたい私の気持ちです。




by yannmaru195 | 2017-03-01 20:35 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30