<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅葉のスクリーン

00000010_13281537.png







a0209045_12171376.jpg




故郷の友人から便りが届きました。
手紙ではなくメールですけどね。

ちょっと気分を変えて切り画を励んでいるそうです。

寒がりのやんまるはコタツ派。
「今度やろう・・・」と買っていた手芸など、ぼちぼち、やりはじめています。
・・・いつできあがることやら。

いろは紅葉、紅くなりかけが綺麗ですね。
by yannmaru195 | 2016-11-29 07:00 | 日記 | Comments(0)




a0209045_23543053.jpg




東大本郷キャンパスは校舎の工事が続いています。
お気に入りのネコちゃんも
どこかへ避難していないし、
レトロな東大の庭で、これまたレトロな小物でこ~んな写真できました。
by yannmaru195 | 2016-11-27 00:00 | 日記 | Comments(0)





安田講堂の前の銀杏並木は黄金色です。
この銀杏の大きさは・・・スゴイ!
見事です。



a0209045_22321332.jpg

by yannmaru195 | 2016-11-25 22:42 | 日記 | Comments(0)

雪の朝





a0209045_04136.jpg




11月東京で雪が降るのは54年ぶりのことだそうです。

積雪といっても都心では2~3センチではないでしょうか。
ちょっと大騒ぎしすぎかな?

ですが少しの雪でも交通機関が乱れてしまう程、都会の弱点ですね。

凍結した道路でスッテンコロリンしないように翌朝は要注意!
by yannmaru195 | 2016-11-25 00:24 | 日記 | Comments(0)

どこかへ行こうかな?



旅には「求める旅」と「逃げる旅」の2つしかないそうで
この言葉から大自然、大都会、未知との遭遇・・・を連想するなら
それは「求める旅」
温泉、路地裏、読みたかった本・・・なら、
「逃げる旅」だそうです。

貴方はどちら?




a0209045_20333222.jpg


by yannmaru195 | 2016-11-23 21:25 | 日記 | Comments(0)

長い影





ポカポカのいい日でした。
日が暮れるときって
お日様はありったけのエネルギーを出して
今日頑張った人達を
照らしてくれるんですよ。



a0209045_19395275.jpg




そのうち

そのうち

べんかいしながら

日がくれる
     ・・・相田みつを・・・
by yannmaru195 | 2016-11-20 20:14 | 日記 | Comments(0)

ねこの気持ち・・・2



a0209045_10244236.jpg



いつもの戸田公園ねこ居住地。

子ネコちゃんはちょっとの物音で逃げてしまいますが
こちらのねこちゃんはいつもクール。
「あら、また来たの?」と言う感じ・・・。



a0209045_10384919.jpg


なにやら、怪しい雰囲気・・・。
たまにはケンカもするんですね。

仲良くしてね。
by yannmaru195 | 2016-11-18 12:00 | ねこさん | Comments(0)
a0209045_22451128.jpg



どんなスポーツ競技も簡単に1位になれるはずがありません。

誰よりも頑張ったから悔しいのか・・・。
人目もはばからず涙する彼らを見て胸が熱くなりました。。
でも、
頑張った自分を褒めてあげてくださいね。

やんまるは、大会で頑張った全てのクルー達に大きな花まるを上げたいくらいです。
ゴールした瞬間に見せるそれぞれの表情は見ている者を惹き付けました。

一所懸命だから伝わるのです・・・。






a0209045_21393155.jpg





a0209045_21505511.jpg





a0209045_21491340.jpg



この応援風景にもビックリ!
・・・少し馴れましたが。



a0209045_23171496.jpg



大門選手の取材。
ボート競技の注目度アップですね。

a0209045_23241389.jpg




この大会中、この青いイスに誰が座るのかな~と気になっていました。
桜の葉も紅葉して、戸田は秋から初冬へと変わっていくのですね・・・。


「おまけ編」見ていただき有り難うございました。
大会も練習風景もネコもこの戸田から発信しています。
ひょいと電車に乗ってここへ来て、
戸田の風に吹かれて見ているのが、やんまる、好きなんです。


戸田漕艇場でまたお会いしましょう。
by yannmaru195 | 2016-11-15 12:00 | ボート | Comments(2)



2016年の全日本大会終わってしまいました。
一応写真ブログなので、今日はこんな風に撮って見たいなぁ~
なんてイメージはあるのですが・・・思うように行かないのが世の常。

やんまるの「大会おまけ編」です。

a0209045_16203712.jpg




戸田に行ってはじめにすることは、そうそう「背中を見る」ですね。
ここは玄関みたいな所。
今日もおじゃましま~す。



a0209045_16214842.jpg






a0209045_1625012.jpg



寒くて、使い捨てカイロほしかったですね。



a0209045_1626275.jpg




川面がキラキラしてとても美しい。
クルー達もキラキラしています。


a0209045_1627035.jpg





a0209045_16352169.jpg




強いチームは漕ぎ方も・・・美しい。



a0209045_1710206.jpg




a0209045_16492947.jpg


地方から来られるチームの方達は移動も大変ですね。
瀬田漕艇クラブ。決勝まで残りました。
橋の上から応援しました~。

今日のやんまる写真館は店じまいです。

おまけは多いほうがいい?

明日も「おまけ2」ある予定です。またのご来館お待ちしております。
by yannmaru195 | 2016-11-14 17:12 | ボート | Comments(2)


大会最終日の今日も秋晴れの一日でした。

いつも残暑厳しい暑い陽射しの中で行われますが、今日などは
まさに大会日和でした。

考えて見たら11月の大会は初めて。
やんまるの大好物なTシャツがない!
今回はこの背中です。

a0209045_20322968.jpg



では今日のクルー達。

今回一番注目されていた大門千紗選手。
惜しくも2位でしたが、まだ17歳。頑張ってください。
それにしても、他のスポーツでも最近の17歳は素晴らしいですね。

a0209045_21301889.jpg






a0209045_21332993.jpg





a0209045_2211545.jpg





a0209045_22431125.jpg






a0209045_2251913.jpg





今日の一枚はこの写真です。
見えなくなるまで?力いっぱい応援していました。
たぶん、1000メートルは聞こえたはず・・・あっ、そんなわけ無いですよね。
でもそれくらい、一所懸命でした。

a0209045_22181561.jpg




こんなに応援してくれる人がいるのって幸せですね。感謝。感謝。

大会中、ご訪問くださった方、有り難うございました。
やんまるも、感謝。

PS・おまけありま~す。
by yannmaru195 | 2016-11-13 22:28 | ボート | Comments(2)

写真日記


by やんまる
カレンダー