<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

戸田漕艇場だより・・・




インカレお疲れ様でした。

日没が早くなりましたね・・・・。



a0209045_2315371.jpg

by yannmaru195 | 2016-09-30 00:00 | ボート | Comments(0)


「おまけ」編。
ちょっと、面白いボート場での風景です。



a0209045_2036330.jpg


試合終了後の記念写真。
面白いポーズを取ろうといろいろやって、このポーズに決まったみたいでした。
背中から失礼して1枚撮りました。楽しそう!

a0209045_20233890.jpg


大会2日目、小雨がぱらつく中、自転車でボートを運ぶ姿がありました。
これもトレーニング?スゴイ!


a0209045_20242391.jpg


雨が降る中、カッパをひるがえして・・・。



a0209045_216838.jpg



こんな風にして干してある?


a0209045_20265583.jpg



試合の後の余韻を楽しみながらボート場をのんびり歩いて行くと
掲示板の前を通りかかった時、張り出した紙を黙々とかたづける人がいました。

クルーの皆さん、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
1時間前の歓声がまだ聞こえてくるようです。
お天気には恵まれませんでしたが、いつもより「笑顔」が多かった気がします。



a0209045_2102584.jpg



・・・そうして戸田は、いつもの静かなボート場に戻っていくのですね。

また戸田でお会いしましょう。
by yannmaru195 | 2016-09-26 21:18 | ボート | Comments(4)

インカレが終わりました。
ず~っと雨でしたが、今日は夏の様な陽射しが戻ってきました。

やんまるが一番はじめにすることは応援してる人の背中を見ること。
どれを1番にするか迷ってしまう~

でも、どうしてもこれが1番です。


a0209045_2103917.jpg


仙台大学の応援団の皆さん。
杜の都にちなんで緑のハッピ。赤のメガホン。
見事なコントラストですね。
ちゃんと本番に備えて練習中です。和気あいあいとした応援。
少々年配の方々で結成されているようでしたが、
とってもいい応援でしたよ~。

ではいつもの「背中」いきましょう。

a0209045_2184044.jpg



a0209045_2110136.jpg



a0209045_21141157.jpg


今年もやんまるの目がキラキラした瞬間でした。
有り難うございます。

試合の写真はこちらです。


a0209045_2293140.jpg



a0209045_2252412.jpg



今日戸田でお会いした方々、写真を撮らせてもらった方々、
10月の岩手国体に行かれる高尾さん、岡田さんもカメラを片手にしてお元気そうでした。
みんなありがとうございます。



a0209045_2237569.jpg



戸田では皆が我が子の様に思えてしまいます。

「がんばって!」と声をかけたら「はい」といってペコリとお辞儀をしてくれました。
クルーの皆さん、また戸田で元気な姿を見せてくださいね。


P.S
・・・やっぱりおまけがあるんです。
よろしかったらみてくださいね~
by yannmaru195 | 2016-09-25 22:55 | ボート | Comments(2)


a0209045_21172818.jpg



インカレ2日目の今日も・・・雨でした。
心なしか、応援もまばら。

今日のボート場の背中も・・・ちょっとですが見てください。

a0209045_21334924.jpg



a0209045_21352147.jpg



a0209045_21452450.jpg


違った意味でインパクトありますね。

a0209045_2223666.jpg


a0209045_2251029.jpg


応援にも力がはいります。


明日はお天気大丈夫かな~
皆で応援に来てあげてくださいね!
だって、一年間頑張ってきたんですもの。

さあ、頑張っていきまっしょい!

やんまる今日のお気に入り一枚はこれです。

a0209045_2239476.jpg

by yannmaru195 | 2016-09-23 22:44 | ボート | Comments(0)



インカレはじまりました。

みんな~頑張っていきまっしょい!

背中狙われていますよ。
yannmaruに・・・。



a0209045_19152186.jpg



by yannmaru195 | 2016-09-22 19:27 | ボート | Comments(2)



あーちゃんは近所の公園でどんぐりを見つけると
決まって
「お母さんに見せる!」といって持って帰ります。
それは、どんぐりだったり、ねこじゃらしだったり、たんぽぽの花だったり・・・。
どんぐりの中から虫が出てきて
「こんにちは」をするので本当はどんぐりは出禁!

でも、せっかくのお土産です。
あーちゃんが寝てからこっそり捨てるそうです。
確かにあの虫は・・・イヤですね。

林に行くと
面白いほどどんぐりが落ちています。
やんまるも・・・つい拾い集めてしまいます。

ちなみにこのどんぐりはクヌギです。






a0209045_00003405.jpg


by yannmaru195 | 2016-09-21 00:21 | 日記 | Comments(0)

無心に咲く・・・







曼珠沙華が美しく咲いています。

もう秋ですね・・・・。


あっ、ドングリ君については
次回です。

a0209045_19553788.jpg


by yannmaru195 | 2016-09-18 23:00 | | Comments(0)



a0209045_975162.jpg




今年もドングリが採れました。
何でもかんでも「ドングリ」と呼んでいますが
実はブナ科の木の実で種類もたくさんあるんですよ。

これはスダジイの実。
須田のじいちゃんではありませんよ。

黄緑色の洋服を着ていて、かわいらしい。
中には茶色いちょっととんがったドングリ君がはいってます。

あえて「君」とよびたいな~

また、あ~ちゃんとドングリの実を集めて
お母さんにいや~な顔されてしまうかも・・・

何故って?

次回お話しましょう。
by yannmaru195 | 2016-09-16 09:31 | 日記 | Comments(0)



9月の声を聞いたとたんに、
店先はハロウィーンのディスプレイで賑やかです。

ハロウィーンも日本に定着しましたね~。

ハロウィーンの格好でケーキ屋さんに行くとクッキーがもらえたり
粗品がもらえたりと・・・ただしお子様ですが。

カボチャなんかも普段は天ぷらやサラダにして食べる事しか考えませんが
おもちゃのようなカラフルなカボチャは
ちょっと置いておくだけでも・・・もう、ハロウィーンです。

楽しい事は沢山あったほうが良いですね。
by yannmaru195 | 2016-09-11 23:09 | 日記 | Comments(0)

好きな雲




a0209045_211827100.jpg




暑い夏の日に現れる入道雲は「ザ・なつ」という感じで
大好きな雲です。

詩人の谷川俊太郎の「好きノート」という本にこんなことがかいてあります。

「雲って日常的な現象でありながら、人を非日常に誘い出す魔力があるね」


そっか~、魔力か~
何にも考えないで、ず~っと雲を眺めているのも、いいなぁ・・・。
by yannmaru195 | 2016-09-06 21:59 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30