<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧





a0209045_21563384.jpg




今日は綺麗な夕焼けが出そうな気がして
戸田へ行ってみました。

でもなんだかいつもと様子がちがうな~
もうすぐ花火大会があるので土手には提灯が吊されているし、
それにしても
花火でもないのにこの人出・・・。
もしやこれは?と思い、一人捕まえて聞いてみました。


「この戸田公園付近でレアなモンスターを捕まえられるそうなんです」

そっか~、やっぱし~
ボートを撮りに来たのにもう、ポケモンを探す人が気になって仕方ない!!
もう道行く人はほとんど「ゲットだぜ!」の人なのだ。
だっていつもはランニングする人が居るだけなのに
こうなんです。



a0209045_2212761.jpg



スマホゲームのポケモンGO
日本でこのゲームをダウンロードした人は1147万人だそうです。
さてさてこの現象いつまで続くのでしょうか。

あっ、でもちゃんとボート場のしゃしん撮ってきましたよ。



a0209045_2215496.jpg



a0209045_22225793.jpg




やっぱり、締めは戸田のネコさんです。
by yannmaru195 | 2016-07-31 22:26 | ボート | Comments(0)

風鈴



梅雨、あけました。
風鈴って英語でなんていうのかな・・・と思ったらウインドベルだそうです。
でも、やっぱり「風鈴」がいいかな。
南部鉄器でできたこの風鈴、
涼やかな音色・・・・いいですね。

a0209045_21233615.jpg

by yannmaru195 | 2016-07-30 21:52 | 日記 | Comments(0)

梅雨の晴れ間



a0209045_2052857.jpg



ねぇ、
梅雨はまだ明けないのかしら・・・。
by yannmaru195 | 2016-07-27 20:12 | 日記 | Comments(0)

行ってらっしゃい・・・


夏休みがはじまった。
羽田空港にはいつもの様に多くの観光客が行き交う。

飛行場もラッシュ状態。
飛行機が動き始めたとき手を振る人がいた

飛行機の中のその人もきっと手を振っているに違いない・・・そう思った。



a0209045_2327941.jpg

by yannmaru195 | 2016-07-22 23:30 | 日記 | Comments(0)

「風の電話」



3.11の震災から5年。
先日「風の電話」という番組を観る機会がありました。


岩手県大槌町は、3.11の震災で一番被害の大きかった所です。
その海を見下ろす小高い丘の上に「風の電話」があります。
白い電話ボックスの中には黒電話が一つあるだけで、電話線はつながっていません。

「もしもし・・・」

突然いなくなってしまった家族に、友人に、語りかけます。

震災後5年の間にここを訪れた人は1万人。

この受話器を握りしめ、繋がっていない電話に話しかけて帰って行くのです。


天国に行ってしまった人、見つからなくてもどこかで生きている人、生きることを許された人。
みんなそれぞれに深い悲しみを背負って生きてきました。

「もしこの声が届くなら、話を聞いてください・・・。」
風の電話はそんな大切な人を思う気持ちを風に乗せて運んでくれるのでしょう。

一日も早い復興を!
そしてみんな頑張って生きていって欲しい、そう願わずにはいられませんでした。



a0209045_20594573.jpg

by yannmaru195 | 2016-07-16 22:36 | 日記 | Comments(0)

夕焼けこやけ・・・1



a0209045_21431227.jpg




仕事から帰って駅に降りたとき
綺麗な夕焼けが眼に飛び込んできた。

急いで帰ってカメラを持ち近所の歩道橋まで走った。
夕焼けは刻一刻と変わりすぐに消えてしまうからだ。

この美しい夕焼けを
私と同じように見ていた人もいるのだろうか・・・。

燃えるような赤い夕焼けだった。
by yannmaru195 | 2016-07-10 21:52 | 天文 | Comments(0)

振り向くな・・・






a0209045_22262265.jpg





「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」

      ・・・・ 寺山修司 ・・・・
by yannmaru195 | 2016-07-05 22:27 | ボート | Comments(0)

丸の内のシロクマくん




a0209045_20584065.jpg



「あ~、あつ~い!」

丸の内のけやき通りに現れたシロクマくん。

「あらら~どうしたの?」

こんなオフィス街に迷い込んで、なんだか困っているみたいですが。

怖い?
いいえ、愛嬌があってかわいいですよ。
ぜひ、会いに来てくださいね。
by yannmaru195 | 2016-07-03 07:00 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31