<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

戸田漕艇場だより




a0209045_22134180.jpg




ある日の戸田漕艇場です。
ちょっと珍しい練習風景だったので、パチリ。

ボート場のカモ達が練習するクルー達と並んで泳いでいるのがかわいかったりします。

春はそこまで来ていますね。
by yannmaru195 | 2016-02-29 22:32 | ボート | Comments(0)

美!






a0209045_2029677.jpg




人は興味のあるものを見るとき瞳が大きくなっているのだそうです。

この映像を見ているときのやんまるは
瞳がきらきらしていたかもしれない・・・。

うん、きっとそうです。
by yannmaru195 | 2016-02-24 20:36 | Comments(0)


a0209045_21143785.jpg



戸田漕艇場のすぐ近くにネコさんたちが住んでいます。
ノラなので、当然エサを貰って生きています。
世の中にはとってもネコの好きな人もいれば、とってもネコの嫌いな人もいます。

やんまるはとってもネコが好きな人。
警戒しているので撫でたりできませんが、近くで写真を撮ることも・・・できるようになってきました。

でも、この距離感がいいのかもしれません。
by yannmaru195 | 2016-02-18 21:32 | ねこさん | Comments(0)


a0209045_2349179.jpg





a0209045_23503832.jpg





a0209045_23153115.jpg





a0209045_23534486.jpg




クルー達の漕ぐときの姿勢が・・・ステキなんです。
漕ぎ姿が美しいことも魅力の一つです。

あと2か月もすると桜も満開になり、お花見も楽しめる戸田漕艇場です。
by yannmaru195 | 2016-02-15 00:00 | ボート | Comments(0)


a0209045_10274955.jpg


ほぼ一ヵ月ぶりの戸田漕艇場です。
朝から青空が広がり、気温も上昇して、上着がいらない程です。




a0209045_1120875.jpg


・・・とは言っても、夕方にかけて冷たい風も頬に当たり…寒い!



a0209045_1033768.jpg




戸田の日没辺りがやんまるの好きな時間帯。

この寒い冬を乗り越えて、頑張った君たちだけが、
あの表彰台に上ることができるんだと思います。

みんな、がんばっていきまっしょい!
by yannmaru195 | 2016-02-12 10:49 | ボート | Comments(2)

知らない街・・・2





a0209045_22564190.jpg




さっきまで歩いていた華やいだ通りの奥に
こんなに静かな場所がありました。

どっかで観たことのある有名な絵なんですが。

遊び心いっぱい・・・ここは渋谷です。
by yannmaru195 | 2016-02-08 00:00 | 日記 | Comments(0)



a0209045_2394028.jpg


「鬼はそと、福はうち」
豆をまいて邪気を払う節分は、年中行事の一つとして行われてきましたが、
皆さんはどうでしたか?
あちこちで豆まきがおこなわれました。

a0209045_23102613.jpg


ここ神田明神は商売の神様。
多くの人が大きな袋?を持って押しかけました。

福は容赦なく降ってきます。


a0209045_23112182.jpg


押しつぶされそうになりながらも、小さな女の子も拾えました。
よかったね~。



a0209045_23121935.jpg



福豆、キャンディ、みかん・・・・袋を持つ人、着ていたコートのフードを外して
袋のかわりにしたり、帽子を向けたり・・・あっぱれ!

待っていても福はやってきません。

今や定番となった袋ものも出来ればもう少し小さくして、
どうぞ、掴んで下さい。
幸せは必ず貴方の手の届くところにいるはずです。
その手を広げて・・・。
by yannmaru195 | 2016-02-04 08:00 | 日記 | Comments(0)
今日は節分。
今年もやんまるは神田明神へ行きました。

さてさて今年の「豆まき狂騒曲」・・・こんな感じでした。


a0209045_22205875.jpg


どうしても親子に目がいってしまいます。お母さんガンバレ!



a0209045_2224442.jpg


どちらの国からいらっしゃったのでしょうか?興味深々といった様子です。



a0209045_22243713.jpg


もうこのさい、福豆でなくてもなんでもいいからちょうだ~い!

歓声と笑顔とためいきと・・・。

でもみんなとっても楽しそうでした。「笑う門に福きたる」ですね。
      P・S・・・・明日続きありますよ。
by yannmaru195 | 2016-02-03 22:40 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29