<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧






a0209045_8241183.jpg



2015年が終わろうとしています。

いろんなことがありました。

・・・いいえ、生きているからこそ、いろんなことに遭遇するのです。

嬉しい時は大いに喜び

哀しい時には無理して笑わなくていいじゃないですか。

一日の終わりに

何時ものように目覚まし時計をセットして眠りにつける・・・


それも「幸せ」なんだと思うのです。
by yannmaru195 | 2015-12-31 08:50 | 日記 | Comments(0)


a0209045_0374978.jpg




戸田漕艇場にも御世話になりました。

「戸田」に行くと何か新しい発見がありました。

それは一所懸命漕ぐクルー達だったり

一所懸命応援する人達だったり

みんなキラキラしていて、エネルギーに満ち溢れているのです。

やんまるはその皆さんに元気をもらい、頑張って来れました。

だから、ず~っと応援しています・・・。
by yannmaru195 | 2015-12-30 09:50 | ボート | Comments(0)



a0209045_20432077.jpg




今年も「ネコさん」にはお世話になりました。

いつもカワイイ声で「にゃ~」と現れ
やんまるのカメラに応えてくれる君。
嫌なことや怖い事たくさんあるでしょうにいつもポーカーフェイスの君・・・。

やんまるはいつもそのカワイイ「にゃ~」に癒されています。
今年も有り難う
来年もよろしくね。

戸田漕艇場でまた会いましょう。
by yannmaru195 | 2015-12-27 21:30 | ねこさん | Comments(0)

聖なる日




a0209045_10395861.jpg





煌びやかな街の中は

何処へいっても人、人、人・・・

イルミネーションも年を追うごとに華やかになっていきます。

平和に思える日本にも

一切れのケーキすら食べられない子供達もいるのです。


幸せの意味を考えさせられる今日この頃です・・・・。
by yannmaru195 | 2015-12-25 12:00 | 日記 | Comments(0)

「いきる」ということ




a0209045_23574053.jpg





川には川のかんがえがあるような
花には花のはからいがあるような
虫には虫の「宇宙」があるような
鳥には鳥の「宇宙」があるような
それぞれが いっしょうけんめい
生きているから
わたくしも いっしょうけんめい
生きたくなります

              ・・・工藤直子「いきる」・・・




今年も残すところあと10日になりました。
10日もある・・10日しかない
まずは、頑張って年賀状を書かなくっちゃ。
by yannmaru195 | 2015-12-22 00:27 | 日記 | Comments(0)

待降節






a0209045_011416.jpg




キリストの誕生を待ち受ける期間を「アドベント」といいます。
日本語で「待降節」です。

日本では12月25日を過ぎるとイルミネーションが終わったり
クリスマスツリーもかたずけられます。

でも欧米では1月6日「エビファニー」と呼ばれる日にかたずけるそうです。
派手な振る舞いを避け厳粛な気持ちでクリスマスを待つ・・・

東京はあまりにも華やかになり過ぎましたね。
by yannmaru195 | 2015-12-19 00:14 | 日記 | Comments(0)

DECEMBER






a0209045_20401853.jpg





              大切なのは
              過去ではなく現在です・・・
by yannmaru195 | 2015-12-17 21:02 | 日記 | Comments(0)

小さな社会



a0209045_2231829.jpg




小さい小路に目を向けると
そこは小さな社会・・・。
by yannmaru195 | 2015-12-13 22:15 | 日記 | Comments(0)

青い街・・・3



a0209045_20341349.jpg






a0209045_20345992.jpg






a0209045_23163944.jpg





a0209045_20425531.jpg





青い街。
桜木町、みなとみらい、山下公園・・・。

ベンチに座って港を眺めると潮風が心地よかった。
by yannmaru195 | 2015-12-08 22:04 | 日記 | Comments(0)

青い街・・・2





a0209045_0342370.jpg






a0209045_0571353.jpg








a0209045_0375850.jpg






a0209045_0391290.jpg

by yannmaru195 | 2015-12-04 00:59 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31