<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長靴をはいたあーちゃん



a0209045_1327188.jpg




長靴デビューしたあーちゃん。
長靴を買いにいったら、どーしても「こ~れっ」と選んだのは
カエルの顔の黄緑色の長靴でした。
さらにさらにおそろいのカエルの傘まで・・・。

お友達の家に行くときもカエルの長靴。
晴れていてもカエル。
雨の日はマンションの廊下も傘さしているんですって。
傘さしたまま玄関を入ろうとして・・・コラコラ。

2週間ぶりに遊びに行きました。
散歩へ行きましょう!
・・・やっぱりカエルがお供です。

カエルだ~い好き!
かーしゃんは苦笑いです。

きっと今日もカエルの長靴で嬉しそうにお散歩行っているのでしょうね。
あーちゃんは2歳6ヶ月になりました。
by yannmaru195 | 2015-11-29 19:43 | あーちゃん | Comments(2)

走る・・・・




a0209045_19583478.jpg



夕陽に照らされた

光りの輪の中を

少女が走る。

キラキラと髪をなびかせながら

もう一人の長い影と一緒に・・・。
by yannmaru195 | 2015-11-26 00:05 | 日記 | Comments(0)

戸田漕艇場は秋色です





a0209045_2319978.jpg



戸田漕艇場の桜並木が赤や黄色に色づいて綺麗です。
少しひんやりする風を頬に感じながら見ていると
時々、何処からか
「ありがとう」というコックスの声が聞こえます・・・。

あの暑かった夏の日が懐かしいですね。
by yannmaru195 | 2015-11-24 19:30 | ボート | Comments(0)

パパと一緒に・・・




a0209045_20141567.jpg



親子の遊ぶ姿はほほえましいものです。

子どもの目線になって一緒に遊ぶって、これ大事な事。
椅子の下にもぐったり、落ち葉をかけたり、
楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

見ているこちらまでほっこりしてしまった
秋の午後でした。
by yannmaru195 | 2015-11-23 20:20 | 日記 | Comments(0)

365分の325


a0209045_1956497.jpg


その人   ・・・相田みつを・・・

その人の前にでると
絶対にうそが言えない
そういう人を持つといい

その人の顔を見ていると
絶対にごまかしが言えない
そういう人を持つといい

ー中略ー

人間はあまりにも
うそやごまかしが多いから
一生に一人は
ごまかしのきかぬ人を持つがいい

一生に一人でいい
そういう人を持つといい



   今年もあと40日です。
   365分の325
   一年が始まった時は、365日もあると思っていたのに
   もうすぐ12月なの?
by yannmaru195 | 2015-11-21 21:44 | Comments(0)

たくさんのありがとう!


a0209045_9151851.jpg


今回の写真コンテスト受賞をうけて、
たくさんの方々に見ていただき、
また、たくさんの方々にシェアして頂き本当に有り難うございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

微力ですが、ボート競技の素晴らしさ、美しさを伝えられたらと思います。
これからも、「やんまる写真館」を宜しくお願い致します。
by yannmaru195 | 2015-11-20 19:09 | ボート | Comments(0)

やんまるの嬉しい出来事



やんまるが初めてブログにボート写真を掲載したのは荒川土手でボートを担ぐクルーの姿でした。
あれから4年。
2015年1月某日
あの日の気持ちで河川敷に立ちクルーの姿を写真に収めました。

その作品が某フォトコンテストでグランプリを頂くことが出来ました。
  
               

a0209045_19434161.jpg



何よりも嬉しかったのは、やんまるの写真の原点である「ボート写真」を評価していただけたことです。
もちろんボート場での大会や練習風景もステキなのですが、
やんまるのお気に入りは、やはり荒川土手。
ボートは漕ぐもの・・・という観念でしたが、担ぐ姿もなんてカッコイイの!

そのカッコイイ勇姿を撮って賞を頂けたなんて、本当に嬉しい限りです。

いつも背中を追いかけてきましたが、これからも戸田で頑張るクルー達を
写真で応援したいと思っています。
ペンタックスを片手に写真を撮ってる人がいたらぜひ、声をかけて下さいね。
・・・やんまる、またおじゃましま~す。
by yannmaru195 | 2015-11-16 19:45 | ボート | Comments(4)

夏の思い出2



a0209045_21132611.jpg




  誰を応援しに来たのでしょうか?

  カメラを向けるとひょうきんなポーズをとってくれました。

  こんなカワイイ応援団がいるとますます頑張れますね。
by yannmaru195 | 2015-11-10 21:51 | ボート | Comments(0)

夏の思い出




a0209045_19543243.jpg




                    夏痩せした
                    うすっぺらいネコがフラフラと
                    獲物を狙って近づいていった。

                    


by yannmaru195 | 2015-11-07 21:47 | ねこさん | Comments(0)



a0209045_22463398.jpg




  初めてボートの中を覗いた時
  「え~、こんな細くて狭い所に座ってるの~」と驚いたものだった。

  今でもそう思う・・・。いつ観てもそう思う。

  あの美しい姿勢で力強く漕ぐのだ。
                    
  ・・・・感動です。
by yannmaru195 | 2015-11-06 01:00 | ボート | Comments(2)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30