<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧



a0209045_933435.jpg



おまけを楽しみにして下さっている方もいらっしゃるようなので
また「おまけ」の続きです。


a0209045_21534480.jpg


戸田漕艇場の入り口付近はやんまるの好きな場所です。
背中にカメラを向ける時、本当はドキドキしてるんですよ。
シャイなやんまる、そっとシャッターを押してます。


a0209045_22264914.jpg






a0209045_22303593.jpg



背中を追いかけ始めて4年も経ちます。
背中に書かれたメッセージはとても興味深いのです。
素敵な背中を発見した時は・・・やんまる「よっしゃ!」と心の中でつぶやいてます。


そして・・・このスニーカー。


a0209045_2234138.jpg




試合の前日中央の艇庫付近で写真を撮っていると
少し乱雑に脱がれたサンダルやスニーカーがありました。
「ちゃんと揃えろよ」・・・という声がきこえました。

少ししてまた行ってみるときちんと揃えてありました。

とてもさわやか!
普段から小さなことにも真摯に向き合う姿勢が
チームの力を伸ばしていくのかな~と思いました。



a0209045_2251864.jpg



やんまるの写真の原点はネコです。
大会で盛り上がっている会場の近くにネコの親子がのんびりとお昼寝です。
じろりんちょ!
・・・あっ、ゴメンゴメン。起しちゃった~。

試合も終わって、このネコの親子もいつもの静かな生活に戻れますね。
試合はなくても、また会いにくるからね~。

おまけ編はこれでおわりです。
皆さまご訪問有り難うございます。

最近のお菓子にはおまけがついていませんが
やんまる写真館のレガッタには「おまけ」がついてます。
by yannmaru195 | 2015-08-25 23:38 | ボート | Comments(4)



4日間の大会終わってしまいました。

何だかおまけに力が入ってしまうやんまるです。
全国から戸田に集った地方色豊かな背中です。
・・・どうぞ!



a0209045_2154673.jpg




a0209045_1938759.jpg



a0209045_2001629.jpg




a0209045_20511318.jpg




a0209045_2053432.jpg






今回は「笑顔」を集めてみました。




a0209045_20563934.jpg




a0209045_213819.jpg





a0209045_21353435.jpg





では今回の一番さわやかな笑顔でお別れです・・・・・。
早稲田の皆さん大活躍でしたね。
みなさん、いい笑顔でしたよ~。
また戸田でお会いしましょう!



a0209045_2119589.jpg

by yannmaru195 | 2015-08-24 22:00 | ボート | Comments(2)
a0209045_21234895.jpg



そのドラマは最後の試合で繰り広げられた。

ボート競技の花形エイト。
日大・早稲田・一橋・仙台の戦い。

日大が1位で通過していた。
ところがゴールまであとわずか…というところで
早稲田が猛烈な追い上げをみせ、そのままゴールしたのだ。


a0209045_21463937.jpg



総合優勝は早稲田大学。

勝つ者がいるから負ける者がいる。
でもそこには、日々の練習と努力があったのは間違いないはず。
勝利の女神が・・・早稲田に微笑んだのだ。

肩を震わすクルーの背中を何度もさすってあげる仲間のクルーが
とても印象的だった。日大、がんばれ!

a0209045_21283936.jpg



今日が最終日ということもあって、戸田漕艇場はいつになく盛り上がっていた。
応援する人達も多かったような気がする。
筋書などあるはずもなく・・・・だからスポーツは観る者を惹きつけるのかもしれない。
今日の感動は、次の全日本大会につながっていくと思う。



a0209045_21573128.jpg



大会中、ご訪問下さった方々、本当に有り難うございます。


P.S  おまけ・・・あるんです。今日の背中はおまけ編で。
by yannmaru195 | 2015-08-23 22:01 | ボート | Comments(0)
a0209045_018119.jpg




大会3日目。
午後から日差しも強くなって
戸田漕艇場はにぎわいを見せたことでしょう・・・。

残念ながら、仕事でいけませんでしたが、大会中の写真をご覧ください



応援する人

a0209045_233568.jpg



a0209045_23473291.jpg





応援される人


a0209045_02124.jpg



a0209045_23563510.jpg



                     みんな一所懸命漕いで!
                     勝負は結果がすべてです。
by yannmaru195 | 2015-08-23 00:20 | ボート | Comments(0)

a0209045_015541.jpg




一日中、どんよりとした雲がかかり、時々雨・・・。
台風の影響でしょうか。
暑いだけならいいのですが、蒸し暑いのがこたえました。

では、恒例の?「今日の背中」はこちら・・・


a0209045_23503373.jpg




a0209045_034547.jpg





a0209045_017859.jpg



あら~、ノロノロして日付がかわっちゃいましたが
インカレ3日目頑張っていきまっしょい!
by yannmaru195 | 2015-08-22 00:21 | ボート | Comments(2)

a0209045_2146029.jpg




昨日と比べてちょっと涼しい風のある一日でした。

昨日、今日そして明日。

みんなもう気持ちは試合モードですね。


a0209045_21575342.jpg



a0209045_2285448.jpg



某大学の宿舎に掲げられていた横断幕です。
これ!いいですね!

明日から頑張って下さい。
やんまるは故郷の東北を応援したいな~

a0209045_2213855.jpg

by yannmaru195 | 2015-08-19 22:18 | ボート | Comments(2)
a0209045_2303620.jpg



今日の戸田漕艇場では大会が間近いこともあって
みんな気合のはいった練習でした。

お盆が過ぎて、少し暑さも和らぎましたが、
もうちょっと涼しくなってほしいですね~。

P.S これ、ジャングルの中ではありません。
by yannmaru195 | 2015-08-18 23:45 | ボート | Comments(0)

マロン熱中症になる



a0209045_19303767.jpg



マロンの元気がなくなって…餌も食べてくれないし水も飲まなくなってしまった。
夏の帰省がいつもウサギの体調を崩してしまうらしい。
熱中症かな?

かかりつけののざわ動物病院に駆け込んだ。

熱があるので検温しようとしたら、マロンびっくりして、測れないので…先生「あっ、無理だね」
あら、いいの?
お腹を触診して、栄養剤とビタミン剤を首に注射してもらった。

夕方までには元気も出てきて
何時ものようにケージの中を動きまわるようになった。
耳がまだ熱くて熱っぽいけど、乾いていた鼻も濡れて・・・安心。

病院の治療費6000円もかかったけど元気になって良かった~。
ハムスターの時は寒かろうが暑かろうが何ともなかったのに
ウサギって思った以上にデリケートなんだね。

のざわ動物病院の先生は我が家のペットのかかりつけ。
もう20年もお世話になっている。
マロンの診察カードも作ってくれるんですって。
熱が引かないときは明日も行かないといけないな~

がんばれマロン!
by yannmaru195 | 2015-08-17 19:39 | うさぎさん | Comments(0)

故郷時間



a0209045_1836487.jpg





                          4日ぶりにパソコンを開きました。
                          あら~
                          リビングの時計がいつまでたっても3時。

                          いない間に時計が止まっていました。

                          この3時はいつの3時だったのでしょうか・・・・?

                          時間と言うのはその場所に主が居てもいなくても
                          勝手に・・・というか当然のように・・・というか
                          刻々と過ぎていくものなんですね~。

                          4日間は故郷時間でした。
by yannmaru195 | 2015-08-14 18:40 | 日記 | Comments(0)

夏は夜・・・

a0209045_2315118.jpg



                            夏は夜。
                            月のころはさらなり。


                  枕草子の一節ですが、いにしえの頃から
                  夏は夜がいいね・・・と思われていたのですね。

                  暦の上では立秋になってしまいましたがまだまだ暑い!
                  蝉だって24時間鳴いてます。

                  小さい頃、母の仕立てくれた浴衣を着て、月明かりの中
                  蛍の飛び交うあぜ道を小走りになって、
                  盆踊りに行くのが楽しみでした。
                  あ~、あれから?十年。

                  明日から、故郷に帰省します。
                  もう、蛍は飛んでいませんが きっと月も星も綺麗ですよ。




                   
by yannmaru195 | 2015-08-10 22:20 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー