<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人生の消しゴム



a0209045_23232320.jpg




消しゴム  まどみちお

 自分が 書きちがえたのでもないが いそいそと けす

 自分が書いた ウソでもないが いそいそと けす

 自分がよごした よごれでもないが いそいそと けす

 そして けすたびにけっきょく

 自分がちびていってきえて なくなってしまう

 いそいそと いそいそと
 正しいと 思ったことだけを

 ほんとうと 思ったことだけを
 美しいと 思ったことだけを

 自分のかわりのように のこしておいて


 誰だって失敗したり、うっかりしたりする。

 そんな人の失敗を、そっと消せる人になりたいな。


                     
                                             まどさんの詩いいですね
                                             いいことも
                                             悪いことも
                                             み~んな自分の人生  

                                             悪いことは
                                             今日の反省
                                             いいことは
                                             明日への活力に・・・・
by yannmaru195 | 2015-07-31 00:00 | 日記 | Comments(0)

MA・NA・ZA・SHI・・・2



a0209045_2242386.jpg



                   「 毎日暑いんだよ
                    何とかしてくれないかな~」
                    ・・・・・と目が訴えています。

                    あら、ちょっと怒ってる?
                             
                      ・・・・・ 戸田にお住まいのねこさん・・・・・・
by yannmaru195 | 2015-07-29 00:00 | ねこさん | Comments(0)



a0209045_2085182.jpg



彼らは一所懸命運んでいた。
か細い体にはシングルスのボートさえも
何と重そうなんでしょう・・・
きっと君たちも赤い日の丸のモチーフのスーツを着て
悠々と漕ぐ日を夢見ているのでしょうね・・・。

2020年東京オリンピック。
5年後の君たちに会いたいです・・・。
by yannmaru195 | 2015-07-26 20:49 | ボート | Comments(0)


a0209045_22291296.jpg





「子どもの国」に行ってきました。
広すぎて全部は回ってみることが出来ませんでしたが
うさぎ、モルモット、やぎ、めん羊、牛など小動物もたくさん。

あーちゃんは動物が大好きなんですが、やぎはちょっと苦手。
ちょっと攻撃的!かな。

思いっきり白目をむいた子牛。
この牛さんも大きくなったら美味しい牛乳が採れます。

美味しいソフトクリーム食べました。ぺろっ。

あーちゃん、
もうちょっと大きくなったらもっとたくさん遊べるよ!
by yannmaru195 | 2015-07-22 23:16 | 日記 | Comments(0)

電話



a0209045_21502763.jpg



       話したことも
       逢ったこともない人なのに

       何故だか、
       その人の電話している仕草に誠実そうな感じがするのだった・・・。


                 
by yannmaru195 | 2015-07-18 22:43 | 日記 | Comments(0)

雨傘




a0209045_13414062.jpg




今日は台風の影響で突然激しい雨がふったりする落ち着かない天気。
梅雨のこの時期電車の中に傘を忘れる人が多いそうです。
・・・そういうやんまるも何度か忘れました・・・。

外国人はよほどの雨でない限り傘をさしません。ずぶ濡れで歩いています。
え~、それで電車に乗るの?という感じだ。
でも外国人からすると
それぐらいの雨で傘をさすの?って思うらしいです。

これは文化の違い?国民性の違い?

雨と言えば「ティファニーで朝食を」のラストシーンを思い出します。
オードリーヘップバーンのトレンチコート姿がなんてカッコいいんでしょう。
ずぶ濡れでネコを探すところにムーンリバーの曲が流れて・・・・。
あとは・・・ねぇ。

この台風が大陸に抜けたら梅雨明けなんでしょうか・・・・?。
by yannmaru195 | 2015-07-17 13:48 | 日記 | Comments(0)


a0209045_0583490.jpg




13日の気温33度。
もっと暑かったかもしれませんね。

夕方戸田ボート場に行ってみました。
高校生たちの元気な声がして
いつもの戸田の雰囲気とはちょっとちがうかな~。

日没を迎える頃になって日中の暑さが和らぎ
それぞれの艇庫から練習を始めるクルー達も出てきました。



a0209045_125635.jpg




この時間もう少しここにいたいんだけどな~
なんて思いながらも
マロンが「おいらのご飯まだ?腹減った~」なんて言ってそうだから
帰らなくっちゃ・・・


a0209045_0295437.jpg



みなさん、暑さに負けないでガンバレ~!

ホント、その若さうらやましいねっ。
by yannmaru195 | 2015-07-14 00:36 | ボート | Comments(2)

ねこのいる風景



                           
a0209045_20334838.jpg






あめ あめ

いろんな あめのおと


はっぱにあたって   ぴとん

まどにあたって    ばちん

かさにあたって    ぱらん

ほっぺたにあたって  ぷちん

てのひらにあたって  ぽとん

こいぬのはなに    ぴこん

こねこのしっぽに   しゅるん

かえるのせなかに   ぴたん

すみれのはなに    しとん

くるまのやねに    とてん


あめ あめ あめ あめ

いろんな あめのおと

                              「いろんなあめのおと 」    岸田衿子


毎日雨ふりですね。
たまには、青空が見たいですねぇ・・・
by yannmaru195 | 2015-07-09 22:53 | ねこさん | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31