<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

髪をなびかせて・・・

ボートの季節になりました。
2011年にボートに巡り合ってもう4年・・・。

当時の写真ですが、素敵な彼女をみつけました。
マネージャーさんでしょうか・・・。

風になびく髪と横顔がステキでした。

a0209045_20473693.jpg

by yannmaru195 | 2015-03-28 21:10 | ボート | Comments(0)
a0209045_8203735.jpg




                       盲導犬はやさしい眼をしていた。

                       無言で主人の指示に従って仕事をしていた。

                       電車が入って来るまでの数分間

                       ホームドアーの脇で静かに待っている。

                       失礼とは思ったが、カメラを向けた。

                       カメラのシャッター音にその盲導犬は気がついて

                       ゆっくりと顔をこちらに向けて・・・・。

                       でもその眼は穏やかでやさしかった。

                       私を戒めるでもなく・・・。
by yannmaru195 | 2015-03-25 08:54 | 一枚の写真物語 | Comments(0)

春はセンチメンタル


久々に戸田に行って見ました。。
今日は高校生、大学生、成人、の方々が練習をしていました。

卒業のシーズンだからでしょうか・・・
空模様のせいでしょうか・・・
目に映るものがセンチメンタルになってしまいます。
この自転車だって、きっと先輩から後輩へと受け継がれていくのでしょう・・・。



a0209045_1833926.jpg





a0209045_18505049.jpg






a0209045_1814271.jpg



何度も戸田に行っていたのに
こんな所にこんなお地蔵様がいらっしゃったのにはびっくりしました。
この場所ご存知でしたか?


a0209045_181537.jpg




桜のつぼみも気温の上昇とともに膨らんできました。

大会に向けて頑張っていきまっしょい!

       戸田レポートは心の応援団・・・やんまるでした。
by yannmaru195 | 2015-03-21 19:15 | ボート | Comments(0)

HONEY




「はちみつ」はミツバチが花から集めた蜜ですね。
このミツバチが集めた花の蜜を巣に貯蔵する時
酵素を含んだミツバチの唾液が蜜に混じり変化します。

ブドウ糖、果糖、ビタミン、ミネラルを含んでいて栄養価も高いですよ

パンケーキにたっぷりのバターを塗って
ここにたっぷりのハチミツをかけて食べたら・・・・まぁ・Yummy!

美味しいハチミツ探しにいかなくっちゃ!



a0209045_1024538.jpg

by yannmaru195 | 2015-03-18 10:10 | 日記 | Comments(0)

見学する人

a0209045_22242470.jpg



                        戸田ボート場のすぐ近くは荒川があります。
                        ボートの練習風景を見にきたのでしょうか。

                        ただ眺めるだけでも・・・いいんです。
by yannmaru195 | 2015-03-15 22:40 | ボート | Comments(0)

哀悼の光



a0209045_22164656.jpg




今日の東京タワーは 特別ライトアップ「哀悼の光」です
美しく華やかなイメージの東京タワーですが、
タワー上部だけのライトアップを見ながら4年前を思い出していました。

光りのない東京タワーもたしかに東京タワー。
でも、赤く輝く東京タワーは見る人を元気にしてくれます。
そういう意味では、今日は哀しい色の東京タワーです。

3.11はあの日を思い出して自分なりの節電をしたり
防災グッズを点検したりするのもいいですね・・・。
by yannmaru195 | 2015-03-11 23:08 | 東京タワー | Comments(0)

春はもうすぐ・・・2



a0209045_20315820.jpg



                           朝がきた
                           空が あかあか よろこんでいる
                           まるで空いっぱいに
                           「やっほー」という色を塗って
                           みがきあげたようだ

                           まわりつづける地球で
                           億万の朝 めぐりめぐり
                           億万の命 生まれ生まれ
                           ああ くらくらするね!

                           ひとよ はなよ むしたちよ
                           地球のうつわの あるがまま

                                         工藤直子・・・まわる地球
by yannmaru195 | 2015-03-09 21:31 | ポエム | Comments(0)

トトロだ~い好き

a0209045_100769.jpg



もうすぐお引っ越しなので
本やおもちゃを入れたダンボールが散乱している。
あーちゃんのヤダモンぶりも板について?どうしたもんでしょう。

自分の着ていた洋服も「いや~」となると自分のタンスにしまい込んでくる。
アニメのトトロが大好きで、
まだ上手くおしゃべりできないのに唄っている。
自分で考えた「振りつけ」も楽しめます。
次のシーン、セリフ…間に流れるCMさえも覚えてしまう。
どんぐりと言えなくて「ぐり」
寝る時はあるだけの絵本をもってベットに行く。
お気に入りの本は・・・ノンタン。

「今日は髪の毛を結わえさせてくれたのよ」
椅子の陰から覗いてるあーちゃんです。
by yannmaru195 | 2015-03-07 10:46 | あーちゃん | Comments(0)


a0209045_2326147.jpg




                               唐草模様の首輪がかわいい犬くんでした。
by yannmaru195 | 2015-03-05 12:00 | 日記 | Comments(0)

東京ジャーミイ・・・2





a0209045_2230443.jpg





a0209045_223718.jpg




          西洋の書道を「カリグラフィー」という
          東京ジャーミイの中にもいくつものカリグラフィーがあった。
          この書の意味を尋ねると
          「決して・・・」という答えが返ってきた。

a0209045_223740100.jpg

by yannmaru195 | 2015-03-04 17:00 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31