<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晩秋



a0209045_9122029.jpg


故郷の友人から便りがあった。
もう山は雪化粧をして、とっても寒いんだとか・・・。

東京はまだ秋と思えば秋。
冬の始まりと言われれば、・・・そんな気もする。

秋でもない、冬でもない。
やんまるは、あいまいなこの季節が一年のなかで一番好きかも知れない。

戸田公園付近の荒川。
ジョギングする人、散歩する人、猫を撮るやんまる・・・?。
のどかな秋の夕暮れ時です。
by yannmaru195 | 2014-10-29 09:34 | 日記 | Comments(0)

蒼い瞳


a0209045_8345334.jpg



ねこ好きを

ねこは知っているらしい。

言葉をかければちゃんと答えてくれる。

でも
君は違う。

鋭い視線は、思わずひいてしまうほどの迫力・・・。

話しかけながら距離を縮めていく。

ちょっとの物音でまた険しいまなざしに戻ってしまう。

でも、
・・・きっと仲良くなれるよね。
by yannmaru195 | 2014-10-26 21:31 | ねこさん | Comments(0)

秋だから・・・・ススキ

a0209045_18595128.jpg



ちょっと、郊外に足を延ばしました。

ほら、紅葉も、少し・・・。


a0209045_227059.jpg


ぽかぽか暑いくらいの秋の一日。

ぼくちゃんもマイカーを走らせています。


a0209045_1910230.jpg



ススキも夕陽を浴びて、キラキラ・・・

秋になるとみょーに淋しい・・・。


                     第一も第二もなくて人生は続いてゆくよ昨日今日明日
                                       ・・・俵 万智・・・
by yannmaru195 | 2014-10-22 20:56 | 日記 | Comments(0)

秋の戸田だより・・・1


a0209045_9131532.jpg



またまた、戸田の練習風景にお邪魔しました。
今日の日没は5時3分でした。
夏の頃から比べると2時間くらいはちがうんですね。
(1日は24時間って決まっているのに、何だか・・・ソンした気分?)

・・・とかなんとか思って歩いていると
ワァ・・・・ス・テ・キ!

そして艇庫からは心地よい音楽。

ボート場のこの雰囲気って・・・やっぱりいいね。


a0209045_22505958.jpg

by yannmaru195 | 2014-10-18 23:00 | ボート | Comments(0)

回転木馬

a0209045_13271676.jpg

                       こどもたちが えがおで まわっている
                       こいびとたちも はにかみながら まわっている

                       どこか なつかしくて
                       どこか せつない
                       
                       回転木馬 ・・・・・
by yannmaru195 | 2014-10-15 18:00 | 日記 | Comments(0)

うつりこみ

a0209045_19191571.jpg


                何気なく覗きこんだショーウィンドウにカメラを向けると
                映り込んでしまった
                今この瞬間・・・・・
        
by yannmaru195 | 2014-10-14 22:10 | 日記 | Comments(0)

秋だから・・・・夕焼け

a0209045_19244733.jpg



                  綺麗な夕焼けを見るたびに
                  その夕陽の沈むのを見届けたい気持ちになるのです・・・。

                  静かに、音もなく、
                  でも確実に沈んでいく夕陽・・・。

                  あなたは知っていましたか。

                  夕陽が沈んだそのあとの
                  美しい一瞬の輝きを・・・・。
by yannmaru195 | 2014-10-11 19:55 | Comments(0)

秋だから…ポエム(1)






a0209045_7323268.jpg



                   「はい」といったら ウソになってしまう

                   「いいえ」といっても ほんとうではない

                   「はい」と「いいえ」のあいだに

                   100万の虹色の答えがある

                   それが「こころ」っていうもんさ

                   「はい」と「いいえ」の双子の心

                                   工藤直子~[双子の心]より~
by yannmaru195 | 2014-10-07 07:45 | ポエム | Comments(0)
台風の影響で朝から・・・雨。
新人の皆さん大丈夫だったかな~。・・・・仕事で行けずザンネン。
初日の写真ですが・・・。

a0209045_2130268.jpg

キチンと並べられた靴。
こんな光景も新人戦なのかな?

今回はクルーを支える方々に注目です。

a0209045_20281683.jpg


欄干に注目してね。小さいけど人です。ビデオ撮影してます。

a0209045_20303932.jpg



こちらもビデオ撮影。

a0209045_20314625.jpg


声を嗄らして、必死に応援です。
それに応えるかのように、クルーも頑張ります。
・・・やんまるはこんなシーンでも、「いいねっ」って思います。

みんな誰かの支えがあって頑張れるんです!
そして、それは応援してくれる友人、親、チームメイト・・・・。
感謝の気持ちを忘れないでくださいね。
落ち込んだ時、泣きたい時、うれしい時、あなたの隣にいてくれる人に・・・・感謝。
言葉に出して感謝の気持ちを伝えることも大事。
だって、その人たちこそ、あなたの一番のファンなんですから・・・。

冷たい雨の一日でした。
今日頑張った人達全員に・・・大きなはなまる!

来年戸田で、お目にかかりましょう!
もちろん、新人じゃない君たちと・・・。                                
                         ・・・おしまい・・・
by yannmaru195 | 2014-10-05 21:40 | ボート | Comments(0)
2日目です。
どんよりと曇った一日でしたね。
・・・残念ですが、行けませんでした。

初日の戸田ですが、
・・・やんまるの独断と偏見で選んだ写真アップしました。
その1枚はこちら・・・。


a0209045_20153938.jpg


「腹へった」
この、腹へったくん、どうなったのかな~。
やんまるは、気になってしかたがありません。
でも、こんなロゴいり好きなんですよ…実は。

新人戦会場でも思いっきり目をキョロキョロさせて撮ってきました
(しか~し、ばたばたと走っているやんまるの姿お見せできないなぁ・・・。)

a0209045_20593960.jpg


a0209045_21212039.jpg


a0209045_21491625.jpg


a0209045_21221237.jpg


人生は長いんです。…激流に漕ぎ出さなくてはならない時もあります・・・よ。

・・・今日の〆はこの犬くん。表情いいでしょう。
やんまるさん・・・ちょっと~みたいな。

a0209045_21433174.jpg



                      明日は雨かしら・・・。
                      いよいよ決勝頑張って!
by yannmaru195 | 2014-10-04 22:16 | ボート | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31