<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小太郎夏バテになるの巻

a0209045_0445021.jpg


小太郎くんが、
水もエサも野菜も食べなくなって・・・・・どうしましょう。
夏バテ?
さすがに3日間も飲まず食わずで心配。小太郎どうしたの?

近くに大きな動物病院があるので電話を入れると、
犬猫の専門病院なので、ウサギ専門の病院を紹介するという。

そうなんだ~。門前払いか・・・。
ハムスターを飼っていたときの病院に電話してみた。
小太郎を飼い始めたとき、一度健康診断を受けて診察カードがあったのだ。

電車に乗っていくと、すぐに触診してくれて
「う~ん、胃の中に何も入ってないようですね。でも腫瘍もなさそうです。」
注射を首の後ろにしてくれた。・・・うっ、痛そう。
「では薬を飲ませて様子を見て下さい」

・・・さあ大変。
小太郎をあおむけにして、
膝で挟んでタオルにくるみ、前足を持って、スポイトで2種類のくすりを飲ませるの・・・?だって。

最近ちょっと「オレ様」の小太郎くん。うちでは暴れん坊将軍なんだから。

でも弱ってるせいか、案外おとなしくひっくり返ってタオルにくるまれて
ちゃんと薬を飲んでくれました。

「あら~、えらかったね~。ちゃんとお薬飲めたね~。えらいえらい」
・・・・ん、なんだかこれって、あーちゃんに話しかけてるのとおんなじ?だったりして。

ウサギだろうとハムスターだろうと、やんまるにとっては大事な息子。

なにしろ、こんな暑~い日が続いてたのに、立派な毛皮を着こんでいるんだから
大変だったよね・・・。
薬が効いて食欲もでてきたし良かった!
のざわ動物病院の先生有り難うございました。お陰様でした。

・・・・・お陰様。って、いい言葉だね。
by yannmaru195 | 2014-08-29 11:00 | うさぎさん | Comments(0)

雨の日のボート場

a0209045_20175290.jpg


a0209045_20212153.jpg


雨でした・・・。
戸田ボート場に行って見ると練習をするクルー達でいっぱい。

静かな漕艇場に「フッ、フッ」と息の合った呼吸音。
オールのきしむ音。
コックスの掛け声が響いて、やんまるは耳をすませて聴いたりしています。

時々傘が風に煽られヒヤッ。
でも今日のこの雨はむしろ心地いいかも・・・。
・・・なんて歩いていると、

a0209045_20234822.jpg


あれっ、靴、おっこちてるよ。誰か忘れてるよ~。


立ち止まって注目してしまったのは、どうやらこれは「沈」する練習のようです。
何度も河に入り練習しています。あまり綺麗とは言えない河ですが・・・、ファイト!

a0209045_2026214.jpg


a0209045_20263893.jpg


その前には・・・。
君も、こんな姿を目標にして頑張ってね。

a0209045_21464132.jpg


やんまる、いつになく
スタンドのベンチに腰をおろし彼らを眺めながら・・・・、ボート場に通い始めた頃を思いおこしていました。
・・・・・・。
いろんなロゴの書かれたTシャツは大会のたび楽しみなんです。
まだまだ狙いますよ~。

・・・という訳でこの背中、発見!


a0209045_2127939.jpg


なかなかいいんじゃない!


a0209045_21104142.jpg



クルーのみなさん、ここに来ていつも撮影させてもらっています。有り難うございます。
また、おじゃましま~す。
by yannmaru195 | 2014-08-27 22:03 | ボート | Comments(2)
インカレの「おまけ」編です。

a0209045_22232934.jpg



a0209045_22284885.jpg



a0209045_22243441.jpg



a0209045_0114057.jpg



a0209045_0243265.jpg



最後の一枚はちょっと少女っぽく・・・・・。

a0209045_173870.jpg



2014インカレはおしまいです。
「おまけ」も見て下さった方ありがとうございました。

ちょっと、不完全燃焼?だったので、
大会後、雨の戸田に行きました。(はい、昨日26日)
次の大会に向けて雨の中がんばっているクルー達がいましたよ。
う~ん、気合はいってるな~。
・・・なので、雨の日の戸田も追ってアップしま~す。
by yannmaru195 | 2014-08-27 01:12 | ボート | Comments(0)
インカレ…終わってしまいましたね。

大会中、ご訪問いただき有り難うございました。
そして、
大変申し訳ございませんでした。行きたかったのですが・・・、
とある事情があり、・・・・トホホでございます。


ですが、初日撮りました写真どうぞご覧くださいませ。
では、こちらをどうぞ~。

a0209045_19573719.jpg

「赤」って勝負の色、気合いの色・・・。

a0209045_20154824.jpg

「赤」・・・


a0209045_20224639.jpg


「赤」・・・



a0209045_1959171.jpg




a0209045_2024125.jpg



a0209045_205538.jpg




a0209045_2033915.jpg


頭のアクセサリー?に注目!
やっぱり女の子ですね。


「おまけ」を楽しみにしているやんまる写真館の
たぶん、たった一人のファンために・・・・・あと1回ありますから・・・ね。
by yannmaru195 | 2014-08-25 20:44 | ボート | Comments(2)
戸田漕艇場でのインカレ始まりました~!
この日のために頑張ってきた
皆さんの熱いエネルギーが感じられる戸田一日目。

やんまるが待っていた全国からの勝負Tシャツ?みてみて!

a0209045_76213.jpg



a0209045_764731.jpg



a0209045_710584.jpg



a0209045_785024.jpg



やんまるは、この皆さんの背中を見ないと大会が始まりません。
いつも、有り難うございます。

そして、今日の素敵なこの方・・・・。

a0209045_7363215.jpg


やんまるが暑さで座り込んでいたら、応援団の元気な声がしました。
しかも、女性の声?
あら、まあ、なんて清々しくてカッコイイ。
勝手ではありますが「キリリとしてカッコイイで賞」おくりまーす。

連日の猛暑で体調管理大変ですね。
でも、この戸田に来たからには、がんばるっきゃない!
あなたのベストを尽くして、明日につなげてくださいね。

それにしても・・・5本足のネコちゃん、何処に隠れちゃったのかな~。
by yannmaru195 | 2014-08-22 07:38 | ボート | Comments(0)
a0209045_20464764.jpg


戸田のボート場には、こんなかわいいネコちゃんもいます。

でも~、あれあれ、ねこちゃんに足が5本?

a0209045_20594579.jpg



・・・そんなはずはないでしょう。でも、5本に見えます・・・よね。
きっと福ネコです。ぜったい招き猫かも。


a0209045_20571939.jpg


「明日から頑張ってくださいニャ」・・・とのことでした。
         
by yannmaru195 | 2014-08-20 21:11 | ボート | Comments(0)
a0209045_22211831.jpg




                    もういくつねると・・・全日本大学選手権大会です。
                    
                    皆さんも・・・・・・暑さ対策シッカリしていきまっしょい。
               
                











                   
by yannmaru195 | 2014-08-18 09:00 | ボート | Comments(0)
a0209045_20225350.jpg


a0209045_2172141.jpg



                    ここ25階から舗道を眺めるのが好きだ。
                    ゆっくりと夕日が傾く東京の街並みを眺めながら
                    自分もああやって歩いているのを
                    こうやって誰かに眺められているのかな・・・。
                    

                    おもちゃのような車が可愛いらしい。
                    小さな人間がいとおしい。

                    昨日私は何をしていたかしら・・・。
                    明日私は何をしているかしら・・・。
by yannmaru195 | 2014-08-16 21:08 | 日記 | Comments(0)

白い日傘

a0209045_1724851.jpg




                     地下鉄の駅に入ろうとした時、
                     綺麗なバテンレースの日傘をさした方に出会いました。

                     最近のUVカットの日傘は
                     軽量小型、雨にも対応できて女性の強~い見方なんですけど、
                     和服にバテンレースの日傘・・・・・参りました。

                     暑苦しい夏も、さわやかに感じます。

                     素敵ですね。
by yannmaru195 | 2014-08-13 17:54 | 日記 | Comments(0)

つぶやき・・・1


a0209045_10171363.jpg


この詩がぴったりかな・・・・。島田陽子さんの詩使わせてもらいました。



  ゆれる花
              島田陽子


ゆれる花が好き
あせび アカシア 藤の花
かすかな風にも
蝶にも感応する花が好き

ゆれるこころが好き
二つのものの間をゆれながら
わずかに均衡を保っている
よわいこころが好き




                    弱いからダメ・・・ではない。
                    弱いほうが、より人間らしいんじゃないのかなぁ。

                    やんまるのつぶやき・・・でした。 
by yannmaru195 | 2014-08-11 11:40 | ポエム | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30