<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋物語・・・神宮外苑



a0209045_16112631.jpg


神宮外苑は秋真っ盛り!

a0209045_1613985.jpg


黄色く色づいた銀杏の葉っぱが
くるくると回りながら落ちてきて、舗道は黄色い絨毯のようです。

子供達が葉っぱを集めては、
空に向かって放ります。

やんまるの大好きな秋が
今年も静かに通りすぎてゆきます・・・・・。
by yannmaru195 | 2013-11-26 16:29 | 日記 | Comments(0)

いないないばぁ

a0209045_21235398.jpg


最近、あーちゃんは「いないないばぁ」が大好き。

両手で顔をかくして「いないない・・・」と言って「ばぁ」
ただこれだけなのに
ニコ~って本当にいい笑顔を返してくれるんです。

でも、もしかするとやんまるの顔が面白いの?
え~っ・・・。
by yannmaru195 | 2013-11-25 01:01 | あーちゃん | Comments(0)

a0209045_20574381.jpg



しし座流星群を見られなくて残念でした・・・。
で~も、今度はアイソン彗星が見られそうなんです。
初めて聞く彗星。
2012年に発見された新しい彗星で、
11月後半見られる可能性が高いらしいです。

肉眼で見るなら11/24日前後が観測のチャンス!
明け方、東の空。
国立天文台の予想では一度隠れて再び見られるようになる12/7日8日がお薦めだとか・・・。

なにしろ彗星なので、見えたらラッキーでしょうか。
空気が澄んでちょっと「寒い!」と思う今頃が
夜空の綺麗な時期なんです。今夜もナイスな夜空ですよ。

やんまる、こう見えても早起きしてるんで
よーし、夜明けの空のアイソン彗星見つけるぞ~。

こんなお台場付近だと綺麗な彗星見つけられそうなんだけどな~。
by yannmaru195 | 2013-11-20 22:49 | 日記 | Comments(0)

a0209045_21394735.jpg



あーちゃんが遊びに来てくれた。お友達のケロちゃんも一緒。
あと2日で満6ヶ月になる。
おすわりも5秒ぐらいなら出来るようになった。
でも、そのままの恰好で横にパタン。

今度は仰向けになって
ケロちゃんを両手で持ってお腹のあたりでコンコンコン。
なんか、どっかで見たことあるな~。
まるでラッコのようなしぐさに、みんなでニコニコ。

朝起きるといい天気。
昨日かじってたケロちゃんを洗濯してつるしたら
朝日に光って嬉しそうです・・・。

東京も冬ですね~。
by yannmaru195 | 2013-11-16 22:07 | あーちゃん | Comments(0)
a0209045_19235793.jpg


横浜の街はいつ行ってもステキ!
長い影のでる頃、横断歩道を行き交う人達が気になって・・・カシャッ!

素敵な夜景の時間までもうすぐなんだけど・・・。もう帰らないと。
みなとみらいはこれからの季節がいいですね。
イルミネーションきっとステキです。
by yannmaru195 | 2013-11-09 20:00 | 日記 | Comments(0)

雲と観覧車

a0209045_19532182.jpg



今日起きた時窓をあけた瞬間、確かに
「花を撮りに行こう」と思っていたのだ。
電車に乗って池袋につく間に、やんまるの気持ちは
なぜか・・・、「そうだ横浜に行こう!」になっていた。
・・・まあ、やんまるにはよくある事なんです。

久しぶりの横浜。
やっぱり、みなとみらいはいいね。
観覧車まで、ハイカラだね。
by yannmaru195 | 2013-11-08 19:54 | 日記 | Comments(0)

銀杏の季節



a0209045_7331785.jpg


保育園の子供達が散歩していました。
おぼつかない足取りで
小さな手を引かれながら
「あのね・・・」

楽しい、面白い会話に思わず、クスッ。
去年の秋の光景です。

銀杏は強い浄化、除霊効果があるとされています。
大きな銀杏の木に触ると運気がアップするのだそうです。

元気な子らの会話を聞きながら
銀杏の舞い落ちる公園にいると
こころが軽くなっていくような気持ちになるのです。
by yannmaru195 | 2013-11-06 09:03 | 日記 | Comments(0)

黄色い花

a0209045_19264727.jpg



                 

                はなが さいた
                はなが さいた
                はひふへ ほほほ
                はなが さいて
                みない ひと いない

                はなが さいた
                はなが さいた
                ほへふひ ははは
                はなが さいて
                おこる ひと いない

                                まどみちお 「はながさいた」 


通りかかった公園の花壇に、
花がきれいに咲いていました。
今まで何度も目にしてきたはずなのに、
もっと近くで観たら、違う美しさに出会いました。
愛らしい黄色い菊の花です。

 

             
by yannmaru195 | 2013-11-02 20:00 | ポエム | Comments(0)

赤い花


a0209045_881730.jpg




              ただ

           花には人間のような
           かけひきが ないからいい

           ただ咲いて ただ散ってゆくからいい

           ただになれない 人間のわたし

                                ・・・ 相田みつを・・・
by yannmaru195 | 2013-11-01 08:17 | ポエム | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31