<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今回は思ったよりお見せ出来そうな写真があったのでアップしました。
ほんの付録です・・・。

a0209045_22215297.jpg








a0209045_22224599.jpg








a0209045_22244292.jpg







a0209045_22381198.jpg







a0209045_22303657.jpg



やんまるはいつも貴方の背中をみつめています・・・。
また戸田でお会いしましょう。
by yannmaru195 | 2013-10-30 01:00 | ボート | Comments(2)
a0209045_236640.jpg


やんまるの戸田ボート場歴は浅いんですが、もしかすると、新人戦は初めて見ました。

みんな初々しくて、はつらつとして、エネルギッシュで…いいですね。

a0209045_23174655.jpg


全国からこの日を目指してきた彼らだけれど、
ここでは応援する人たちもまばらで、
こんなに頑張ったのに、声をかける人は少ないんです。

a0209045_23181871.jpg


でも、みんな頑張りましたね。


嬉しかった…楽しかった…悔しかった・・・。

ここからがスタートです。

a0209045_23272741.jpg

by yannmaru195 | 2013-10-28 23:42 | ボート | Comments(0)
戸田のボート場で新人戦が行われました。
やんまるは最終日ちょとだけ観戦することが出来ました。

a0209045_20472762.jpg


すると・・・山田高校・岩手?
あれあれ、やんまる、岩手が故郷なのです。

しかも男子ダブルスカルで優勝!おめでとうございます!

a0209045_20443763.jpg



同じ岩手の空気を吸って育ったものとして(かなりの年月の開きはありますが・・・まあ、問題ないですね。)
応援したくなりました。

戸田に行くのが、これからとっても楽しみです。
山根君どうかこれからも頑張って下さいね。
戸田で試合がある時はやんまるも応援しに行きますよ~。
非公認ですが・・・。

a0209045_20475371.jpg

by yannmaru195 | 2013-10-27 21:00 | ボート | Comments(0)

秋の贈り物


a0209045_21111210.jpg


これコキア。

はっ?コキア・・・?

別名ホウキギ。

ひたち海浜公園のみはらしの丘には、た~くさんのコキアが紅葉していました。

もう見ごろは過ぎていたものの、なんて面白い植物なんでしょう・・・。
by yannmaru195 | 2013-10-23 20:48 | 日記 | Comments(0)

あーちゃんとケロちゃん


a0209045_21324410.jpg


a0209045_2121449.jpg



あーちゃんはママの飛行機遊びが大好き。
ケラケラよく笑う。
今日は何回目のフライト?

やんまるだってできるわい!・・・あれっ、出来ない。
まっ、いいか。


午後からはちょっとご機嫌ナナメ。
泣いたら・・・「はい、ケロちゃん」
ベビーカーに乗る時も・・・「はい、ケロちゃん」
いつも近くにスタンバイしている。

a0209045_21223664.jpg


あーちゃん、眠ってしまった。
寝ていてもお友達のケロちゃんは離さないんだね。

やんまる今は子守歌専門だけど、
一緒に絵本を読んだり、鬼ごっこしたり、沢山遊ぼうね。
ケロちゃんの次でもいいから・・・。ねっ。
by yannmaru195 | 2013-10-20 22:21 | あーちゃん | Comments(2)
今年の戸田ボート場のドラマも終わってしまいました。
でも戸田に行けば、クルーの皆さんが毎日練習している姿を
目にすることが出来ます。

やんまるのつたない写真ではありますが、
「おまけ」ですから、ちょっとニンマリして見て下さいね。

a0209045_17103723.jpg


a0209045_17111447.jpg


a0209045_17142952.jpg


a0209045_172846.jpg


a0209045_18165338.jpg




写真としては全くボツなんですが、彼女のガッツボーズがとても印象的だったので
あえて載せてみました。

a0209045_17351997.jpg


そして今日のほのぼのする1枚
a0209045_17372845.jpg


試合の時のボート場には家族で来られる方が多いようです。
OB・OGの皆さんでしょうか。
そうやって、後輩や同僚、友人を応援しにくるのっていいですね~。

また来年、戸田ボート場でお会いしましょう。
時々練習風景もお伝えしま~す。おしまい。
by yannmaru195 | 2013-10-15 18:18 | ボート | Comments(2)
やんまる写真館へようこそ!
ボート競技で撮る写真の枚数は他の人よりはるかに少ないんですが、
なのに、失敗も半端ない枚数で・・・。
でも、技術よりも「心」・・・、「ハート」です。あっ、言っちゃった。

今回は恒例の「セナカ」から。
a0209045_19303413.jpg


a0209045_20532080.jpg


a0209045_20544872.jpg



やんまるは、ボート競技のルールとかよく知らないのにファンなんです。
でもスポーツって観戦する楽しさもありですよね。
クルーだけではありません。応援する側も真剣そのもの・・・。
やっぱり、華やかなのはいいですね~。

a0209045_2034525.jpg


エイトは迫力あって大好き!

a0209045_2043980.jpg


a0209045_2065996.jpg


a0209045_2045819.jpg



やんまるの今日のこの1枚

a0209045_20221619.jpg


ボート競技の花形といえばエイト。
今年日大は2位でした。
近くでその光景を見ていたやんまるですが、胸がキュン・・・。
みんな1位を目指してるんだもの。
どのチームもがんばれ!がんばれ!

・・・といってもまだ終わらないのです。
戸田ボート場の余韻がもったいなくて・・・。
おまけのおまけも見に来てねっ。
by yannmaru195 | 2013-10-14 20:56 | ボート | Comments(0)
今日も秋晴れに恵まれた一日でした。
そのせいでしょうか、沢山の人達が戸田ボート場に来てくれました。
やんまるは、レガッタの一ファンとして嬉しい!
・・・
最終日の様子です。


一番ステキだった応援!
a0209045_2049788.jpg



一番カッコよかった彼ら!
a0209045_2254485.jpg



一番面白かった君たち!
a0209045_20525594.jpg



一番輝いていた笑顔!
a0209045_2154849.jpg



やんまるが好きな今日の一枚!
a0209045_2173215.jpg



4日間の大会が終わってしまいました。
その間、全力を尽くしたクルーの皆さんの笑顔と涙・・・。


おまけ・・・って、あるんです。
また明日やんまる写真館でお会いしましょう。
by yannmaru195 | 2013-10-13 21:21 | ボート | Comments(2)
a0209045_20113564.jpg


                    夢                              
a0209045_2013081.jpg



                    希望                                                  
a0209045_2013564.jpg


                    未来

明日があるって、うれしいですね。
明日がある限り、何度でも挑戦できるわけで・・・。
でもそうは言っても、今年の全日本は明日が決勝。

明日頑張るっきゃない!
by yannmaru195 | 2013-10-12 21:51 | ボート | Comments(0)
昨日から全日本大会が始まりました。
2日目の今日は、どーしたのというくらい季節外れの暑さで、油断した人は日に焼けましたね。
やんまるはスタート地点で写真を撮らせてもらいました。
goサインがでるまでの時間、クルーの皆さんは、
何を考えているのでしょう・・・。

ムムッ、もちろん「勝利!」ですよね。

a0209045_20534427.jpg


a0209045_21121885.jpg



時折、強風が吹く中、川面に波が立ち、
キラキラ光って・・・なんだか綺麗。
ススキも手をふっているようです。
a0209045_2111447.jpg



明日も頑張っていきまっしょい!

a0209045_21382718.jpg




P.S 今日は素敵な背中に巡り合えませんでした。悪しからず・・・。
    気合の入ったTシャツ、次、狙いますっ。 
by yannmaru195 | 2013-10-11 21:15 | ボート | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー