<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0209045_22591280.jpg

ボート場に着く前、埼京線の電車の中から背伸びして見るんです。
沢山の人が見えると、やんまるはウキウキ。
・・・その嬉しい気分って、まるで子供・・・ですね。

では戸田に行った人は思い出しながら・・・
そうでない人は行ったつもりでご覧ください。

a0209045_2342713.jpg

いい笑顔、こんがりやけたトースト娘たちです。

a0209045_234521.jpg

男子でも脚線美?
a0209045_235305.jpg

折れない心で頑張りました。

a0209045_23104648.jpg

音楽は「こころ」をひとつにする効果がありますね。
a0209045_23112077.jpg

なんか手に書いてあるのは何?

やんまるがボート場に行って一番初めにすることは、
みんなのセナカをチェックすることです。
試合をみながら、クルー達の背中もチェック!しながら走りまわってます。
a0209045_2330417.jpg

a0209045_23304270.jpg

a0209045_23311219.jpg

a0209045_23314234.jpg

東北の復興支援もまだまだ続きますね。
それぞれのセナカに込められた願い、やんまるしっかり受け止めましたよ。

試合の数だけドラマがあります。
泣いても笑っても勝負の世界は結果がすべてです。
そうです。
泣いてなんかいられません。
今日からまたやるっきゃない!

またここで、この場所で逢いましょうね。
やんまるのカメラのレンズの中で・・・。
                         おまけのおまけのきしゃぽっぽ
                         ぽーがなったらあがりましょ ぽっぽ~
                             これが解かった人はエライ


p.s やんまるのブログ見て下さった方々有り難うございます。
   
    
by yannmaru195 | 2013-08-30 05:05 | ボート | Comments(2)
a0209045_199512.jpg

大会最終日のこと。
明治大学の応援団のすぐ近くで、相変わらずののんびり観戦。
時々表彰台へ走り、また戻る・・・の繰り返し。

応援団の皆さんは、本当に心からの応援をず~っと続けてるのでした。スゴイ!

今日新聞にこんな記事が載っていました。
「応援の定番の三三七拍子は誰が始めたのかな?」

最初に始めたのは明治大学応援団の初代団長だそうです。
今から90年程前、当時盛んだったレガッタの応援のために考えたとか。
(え~っ、レガッタが盛んだった?やんまる勉強不足でした。)

でもどこに行っても三三七拍子の応援暫く見てないですね~。
なにがいいかって、調子がいいですよね。
しかも、周りにいる人もつい参加してしまう・・・。みんなで応援したくなる。盛り上がる?

明治大の応援団の皆さんは背筋をのばし、キリリと立っていらっしゃる。
三三七拍子は時の流れで少々すたれ気味ではありますが、
その心意気はきっと受け継がれているのだと思います。

戸田漕艇場でまた「魂の応援」みせて下さいね。

やんまるのインカレおまけ編4・・・きっとあるからね。
by yannmaru195 | 2013-08-28 19:20 | ボート | Comments(2)
君たちの輝いた日

a0209045_22572227.jpg
a0209045_239556.jpg
a0209045_23102372.jpg


それは君たちの努力の結果。

a0209045_23381011.jpg

仲間の応援もありました。
a0209045_0181112.jpg

悔し涙だっていいんです・・・。その涙もあなたの青春の1ぺージ。
a0209045_0164824.jpg


      昨日は過ぎてしまってもうない
      明日はきてみなければわからない
      大切なことは
      今日只今の自分自身が
      どう生きているかということである
               ・・・武井哲応の言葉・・・


次回おまけのおまけ・・・あるんです
by yannmaru195 | 2013-08-28 07:56 | ボート | Comments(0)
え~っ、もう終わっちゃったのですね。
大会は終わったけど、やんまるのおまけ編ですよ~

a0209045_22192942.jpg

この手で掴んだ勝利のVサインです。
a0209045_2225516.jpg

a0209045_22264167.jpg

この8人で掴んだ勝利です。
a0209045_23235415.jpg

応援団のみなさん、魂の応援有り難う
a0209045_22524377.jpg

やんまるカッコイイこの背中をいただきました。
メダルが背中で誇らしげですね。


              おまけ・・・その2あるんです・・・
by yannmaru195 | 2013-08-26 23:43 | ボート | Comments(0)
a0209045_2142737.jpg

いよいよ最終日です。
今日は朝から雨が降ったり止んだりのビミョーな空模様。
でも多くの人達が応援にきてくれました。

早稲田の皆さん。
とってもいい笑顔でした   おめでとう!
a0209045_2153016.jpg


みんな頑張ったのに1位の表彰台に上れるのは1つのチームだけ。
2位のチームも十分頑張りました。
3位のチームもすごく頑張りました。

きっと応援してくれた人達は解ってくれましたよ。
やんまるは、写真を撮りながら、実は、写せなかった人達がいました。
それは、表彰台の後ろで涙ぐんでるお母さん達です。
ずっと応援してくれていたあなたの一番のファンは
お母さんなんですよね。(ごめんなさい、お父さんもいたかもしれません)

やんまるちょっとホロッときました・・・・。うるっ。

さぁ、ここらで恒例のセ・ナ・カ・いきましょう。
a0209045_2159289.jpg

a0209045_220211.jpg

こちらは違う意味でステキでした
a0209045_2212651.jpg


次回おまけがあります。お楽しみに
by yannmaru195 | 2013-08-25 22:10 | ボート | Comments(0)

a0209045_20215854.jpg


                           
    
  家族、友人、先輩、後輩、・・・みんな応援しています。
  でもね、思い通りに行かなかった人もいると思います。
  こんなはずじゃなかった・・・、ってね。
 
 
  相田みつをさんの言葉です。

         日日是好日
         ふっても
         てっても
         日日是好日
         泣いてもわらっても
         きょうが
         一番 いい日
         わたしの一生の中の
         大事な一日だから

  今日がまた始まりの日です・・・。がんばれ!          
by yannmaru195 | 2013-08-24 20:30 | ボート | Comments(0)
インカレ2日目です。
昨年ほどの強い日差しはなかったものの、相変わらず湿度は高い!
今日の戸田漕艇場の様子はこんな感じ。

a0209045_188679.jpg


記録をしているのは京大のマネージャーさん。やさしい笑顔がナイス!
a0209045_18112522.jpg


試合が始まるといろんな応援の声とともに、自転車に乗った応援軍団がやってきます。
やんまる、初めて見たときは「うわ~、すご~い」
最終日ともなると本当にすごいんですから!
a0209045_18144852.jpg


みんなでエールをおくります。いい~ね。
a0209045_19281369.jpg


はい、恒例のセ・ナ・カ。今日はあなたの背中いただきました。
a0209045_18164093.jpg



毎日ゲリラ豪雨があって、空模様がいまいちですね。体調大丈夫ですか?
でも、今頑張らなくて、いつやるんですか!
・・・、そうそう、あれですよ。今でしょ!(あっ、言っちゃった)

夢はきっとかなうはず・・・。
by yannmaru195 | 2013-08-23 19:10 | ボート | Comments(0)

頑張った人だけ輝ける!

a0209045_2231542.jpg

           いよいよ始まりました。

           全日本大学選手権大会

           今年も…あなたの背中狙いますよ!
           もう・・・やんまる、楽しみなんです。

           みんな、みんな、輝いてほしい。
by yannmaru195 | 2013-08-22 23:50 | ボート | Comments(0)
a0209045_22355650.jpg

以前宇宙桜のことを紹介しましたが、その後あの宇宙桜が
どうなっているのか、気になっていたやんまるです。
今回、また国立天文台水沢VLBI観測所へ行ってみました。


その桜の木は猛暑にもめげず、元気に育っていました。

a0209045_22305380.jpg


宇宙桜ってな~に?と言う人のために、おさらいを・・・。
2008年にスペースシャトル・エンデバー号に乗せられた
樹齢500年のひょうたん桜の種は約8か月半の間宇宙の旅を行い
地球を4100周して帰ってきました。
その種が2010年春4本が発芽、接ぎ木により大切に育成された
50本のうちの1本がこの桜の木なのです。

どんな花が咲くのでしょうか?
とっても楽しみですね。
by yannmaru195 | 2013-08-17 20:00 | 日記 | Comments(0)

故郷は暑かった!

a0209045_2174289.jpg

今年も旧盆の8/13日お墓参りをしに、田舎へ帰りました。

でも、ちょ~っと今年の夏は違ってました。
朝夕になれば、涼しい風が吹く・・・・はずなのに、
ちっとも涼しくない。
暑かった~。
蜩の鳴き声が聞けなかったし
ペルセウス流星群の流れ星も見れなかったし、
やっぱり、満天の星を見ないと田舎に帰った気がしないんだな~。

あっ、一つだけ良かったことといえば、はじめて「はやぶさ」に乗ったことかな。
by yannmaru195 | 2013-08-14 21:48 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31