<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今を楽しむ85歳

a0209045_23165266.jpg

御年85歳の伯母は毎日忙しい。
きょうはニコニコサロン。
あすはコーラス。
毎日日記をつけて、遅寝朝ぶろ?

敬老会の集会でこんな作品を作ったらしい。
本人曰く、「豚ではないからね。」

うん、大丈夫、ちゃんとネコに見えるよ。
ひげが三本しかないけどね・・・。

ピンピンコロリが理想だと言っている伯母。
今日も元気に笑顔で過ごしてね。
by yannmaru195 | 2013-07-21 20:15 | 日記 | Comments(0)
a0209045_2236452.jpg

第84回都市対抗野球大会が東京ドームで行われています。
今年も行きました。
第2試合東京都(JR東日本)対横浜市(三菱重工)。
動きがあったのは4回裏。東京が2点入れ
5回裏には満塁ホームランも出て4点入れ、わーいいよ!いいよ!
やんまるは、ここまで見て帰ってきましたが・・・。
結果は7-1で東京が勝利しました。

毎年都市対抗は応援に行っていますが、やっぱり楽しい!
隣り合った知らない人でも、同じチームを応援することで
仲間意識がわくのもまた楽しいものです。

次の試合は21日14時からです。
東京都対石巻市だそうです。東京にも勝ってもらいたいし、
震災で復興を頑張っている石巻にも勝ってもらいたいし・・・。

プロ野球みたいな華やかさには少し欠けますが、ホームランなんかでたら
最高に盛り上がれますよ。
by yannmaru195 | 2013-07-20 22:39 | 日記 | Comments(0)

ゆうだち

a0209045_9541164.jpg

雨は突然降ってきた。
最近の東京のお天気はよく急変する。
雨宿りをして、ぼーっと見ていたら、小さな赤ちゃんとママが目の前に現れた。

雨の匂い、ママの鼓動・・・。
きっと、雨の日も一緒なら嬉しいね。
by yannmaru195 | 2013-07-12 10:03 | 日記 | Comments(0)

天の川を渡って・・・

a0209045_21232046.jpg

「人生はドラマチックなほうがいい」ドラマチックな脇役となる
           ・・・ 俵万智 ・・・・          

今日はたなばた。
織姫と彦星が年に一度、天の川を渡って会える日・・・と、誰もが知っていますね。
いつもは雨や曇りで天の川が見えないんですが、今年は梅雨明けが
早かったせいもあり、いい月夜。
めでたく二人は会えたことでしょう。
天の川が雨で氾濫しなくて本当に良かったですね。

でも、どうして気になるのでしょう。
友達でもなければ、なんのかかわりもないこの二人・・・。
夫婦なんだから悲恋でもないし、だけどやっぱり気になるのは、何故?。

来年も晴れて二人が逢えますように・・・
と願わずにはいられない、やんまるなのでした。
by yannmaru195 | 2013-07-07 21:29 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31