<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いいなぁ~

ある公園で見かけた光景。
保育園の先生が、飛行機遊びをしてくれているようです。
そして、…これを見ている男の子。
やんまるには、この子の気持ちよ~くわかるんです。

a0209045_17311026.jpg


君の番がくるといいね。・・・きっと来るからね。
by yannmaru195 | 2012-09-28 17:36 | 日記 | Comments(0)

全日本の忘れ物

戸田の漕艇場に行ってから1週間たちました。
何か忘れ物をしてきたような気がしているのですが・・・。
なんだろう・・・・。
a0209045_1835796.jpg

あっ、そうか。今回の先生からのお題は、泣き笑い。
「泣き」はやんまるにはちょっと難しかったけど、・・・この笑顔使わせてもらいます。

君のはにかんだ笑顔、とてもかわいいね!
a0209045_8155717.jpg

先生、残りは来年の宿題ですね。       
by yannmaru195 | 2012-09-23 18:36 | ボート | Comments(0)

秋に聴きたい音楽は?

あ~、朝からめそめそしてしまいました。
ど~してかと言うと、
ブログを作るため色々やってるうちに、ナットキングコールの歌を聴きたくなった。
聴いてるうちに頭の中が思い出でいっぱいになった。
やんまる、思い出という海に船出してしまった・・・という訳。

はいはい、気を取り直して、こちら
丸の内のショーウインドウ。この中に、沢山のレコードジャケットがあります。
いいディスプレイでしょう!
a0209045_1081914.jpg

あら、まぁ。
やんまるが時々行く江古田の○○というジャズのお店にも
このレコードジャケットが飾ってありますよ。
a0209045_1094314.jpg

そこのマスターはやんまるが行くと、必ずナットキングコールの曲をかけてくれます。
お気に入りは「FASCINATION」
美空ひばりがこの曲をカバーしています。「魅惑のワルツ」です。

秋になると、やっぱりいい音楽にこころ癒されたいですね。

それにしても、
足って絵になるなあ~。こんな写真撮りにいかなくっちゃ!
by yannmaru195 | 2012-09-21 10:30 | Comments(0)
子供のころ、お菓子を買うとおまけがついていました。
どんなものでも、なんだか嬉しかったですね。

そんなおまけのボート写真です。

いろいろに焼けてます。
a0209045_23225242.jpg

泣いてもかわいいね。
a0209045_7305479.jpg

見ただけで、ファンになります。カッコイイ!
a0209045_231464.jpg

見事な入道雲。
a0209045_231437100.jpg

クールダウン・・・ですか?
a0209045_23185519.jpg

また来いよ。・・・?
a0209045_14203123.jpg


これで、やんまるの全日本はお・し・ま・いです。
期間中、楽しみに見て下さった方々、有り難うございます。
間違って、見てしまった方々、よかったらこれからも見てくださいね。
シーズンオフでも練習風景などをお届けします。

追伸・・他のメニューもございます。
by yannmaru195 | 2012-09-17 23:45 | ボート | Comments(0)
全日本選手権大会最終日。
午前中、怪しい空模様でしたが、午後はやっぱりいつものように暑い!
勝ち残った者たちが競い合う最高の舞台です。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ
a0209045_22312190.jpg

一番に輝いたのは君たち
a0209045_22314586.jpg

おめでとう。おめでとう。
も一つおまけに、おめでとう!
a0209045_22323191.jpg

来年この舞台に立てるカッコイイ君たちを、やんまるは
a0209045_2235218.jpg

目撃しに戸田に来ます。
輝いていた君たち、また全日本で逢いましょう!
次回、おまけも・・・あります。
by yannmaru195 | 2012-09-16 22:50 | ボート | Comments(0)
感動しました。
やんまるは、追いつめられると力を発揮するタイプなんですが(…あまり関係ないか)
クルーのみなさんの最後まで頑張りぬく姿勢に感動しました。
最高の漕ぎっぷりでした。

素敵な笑顔見て見て!
a0209045_2003010.jpg

a0209045_2005736.jpg


今日も背中いただきました。
a0209045_204926100.jpg

a0209045_20111187.jpg

a0209045_20252684.jpg


公園を散歩中のハンサムな犬くん、シッポがステキ・・・?
a0209045_20153919.jpg


明日はいよいよ最終日です。
クルーの皆さん、今夜寝るときは、表彰台に立つ自分をイメージしましょう・・・
頑張れ!
by yannmaru195 | 2012-09-15 20:50 | ボート | Comments(0)
二日目の戸田漕艇場。
言っても仕方ないけど…暑い!
そんな中で、力をふりしぼって頑張っていた彼女たちに
大きな花まるをあげたいです。
a0209045_2210066.jpg

a0209045_2210251.jpg

個々の力がどんなに 優れていても
団体競技の場合は 息が合わなかったら 十分な力は 発揮できない。
むしろ、お互いの悪いところを 補い合いながら お互いの力を
引き出していきたい。
大事なことは「相手を思いやる気持ち」と「少しの謙虚さ」ではないだろうか。

では、またまたステキな背中をご覧ください。
a0209045_22502578.jpg

a0209045_22512192.jpg

a0209045_2252232.jpg


ゴールは目の前です。明日も良い日になりますように・・・。
やんまるも、また行っちゃうよ。
by yannmaru195 | 2012-09-14 22:59 | ボート | Comments(0)
全日本選手権大会、インカレとは違うなぁ~。
とかなんとか思いながら、ウロウロしていると、

やんまるの耳に楽しそうに笑う声が飛び込んできました。
a0209045_22103728.jpg

ブランコを漕いで、ちょっと一休み。童心に戻って、とっても楽しそう~。
応援団の皆さんも
a0209045_22175612.jpg

クルーの皆さんも
a0209045_22271595.jpg

きっと自分のために、そして誰かのために
一生懸命に頑張っているんだと思います。

今日はこの人のために頑張ろう!

想い描いて頑張ってみてください。もっと大きな力が生まれるかもしれませんよ。
by yannmaru195 | 2012-09-13 22:50 | ボート | Comments(0)
a0209045_23245473.jpg

暑かったインカレが終わり、全日本が戸田漕艇場で13日~16日まで行われます。
まだまだ暑~い日が続いています。
朝夕の頬をなでる風は、確かに秋を感じるのですが・・・。

かわあそび  あらいぐまげん

みずたまの はねちる みずべ
てのひらで うずまくながれ
さかなたち はしれ はねろ
かわは ぼくの
すずしい ともだち
     くどうなおこ「のはらのうた」より

決して遊びではない真剣勝負。
いきのいい漕ぎっぷりで、表彰台を目指してください。
by yannmaru195 | 2012-09-12 23:48 | ボート | Comments(0)
丸の内では定期的に面白い企画をして行き交う人達を
楽しませてくれています。

今回はベンチアート。今旬な人達、懐かしの人などを街のベンチに座らせて?いるんですが
街を行く人たちの反応が…なかなか面白いですよ。
仮面ライダー1号
a0209045_20551527.jpg

a0209045_2145370.jpg

鈴木福くん
a0209045_2152794.jpg

ジャイアント馬場
a0209045_215557.jpg

美空ひばり
a0209045_2162682.jpg

リカちゃん
a0209045_2172936.jpg


他にも所ジョージ、小栗旬など、ベンチに座っていますから探してみて下さいね。
観る人も見られる人もみんな笑顔です。
中には、・・・・?の人もいますが。
by yannmaru195 | 2012-09-11 21:16 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる