<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0209045_209201.jpg

インカレに恋した君 熱き太陽の下 今日も通えり
これはブログをみて、友人が作ってくれた短歌です。
いつも何かにつけて、励ましてくれるありがたい友人です。

インカレ・・終わってしまいましたね。
今年の戸田の夏は溶けてしまいそうなくらい・・暑かった!
一番になりたい人がひしめく中で、
結果を出すことは本当に大変だったと思います。
厳しい暑さの中での試合、練習の成果を出さなければ・・・。
みんなに金メダルあげたかった。

涙も汗もみ~んな塩になってしまうほどの熱い戦いだったけど
そのしょっぱい味をかみしめながら
今日も黙々と淡々と
来年のインカレに向けて練習してる君たちを思い描くやんまるです。
また練習見に行きます。
がんばれ!

      七転八倒
      つまづいたり
      転んだりするほうが
      自然なんだな
      にんげんだもの   相田みつを 
     
by yannmaru195 | 2012-08-30 21:01 | ボート | Comments(0)
インカレ最終日。もう後がないのに・・・
仕事で行けなかったので、やんまるションボリ・・。

大会中の戸田の様子です。
a0209045_21806.jpg

a0209045_2051553.jpg

a0209045_2111072.jpg

こちらの大学の指揮者の方の笑顔最高に素敵でした。
鉄腕アトムの曲よかったですよ。
a0209045_21252411.jpg

   負けてくれる人のおかげで勝たせてもらう
          
          相田みつを「おかげさま」より
by yannmaru195 | 2012-08-26 22:06 | ボート | Comments(0)
戸田は今日も快晴。
a0209045_21101182.jpg

a0209045_211168.jpg

暑すぎて、クルーの皆さん大変そう。
a0209045_214696.jpg

応援にも力が入ります。
a0209045_216810.jpg

a0209045_2171622.jpg

a0209045_218312.jpg

a0209045_21571969.jpg

では、お待ちかね?今日のせ・な・か。
a0209045_2111382.jpg

「絶対負けねえ」
・・・明日も頑張ってくださいね。
by yannmaru195 | 2012-08-25 22:01 | ボート | Comments(0)
今日も熱い戦いが繰り広げられた戸田漕艇場。
本当に暑かった!
焦げるような暑さの中、頑張りました!
a0209045_22202616.jpg

a0209045_222126.jpg

a0209045_22243710.jpg

こんなに必死で漕いでいるのに、やっぱり勝ち負けをつけなければならないんですね。
そんな~・・・。

今日の戸田で見かけた面白いせ・な・か。
a0209045_22324145.jpg

a0209045_22333137.jpg

a0209045_22451727.jpg

犬くんも応援にきています。きみも暑かったね、なにしろ毛皮のコート着てるもんね?!。
a0209045_22492182.jpg

野球なら甲子園球場、吹奏楽なら普門館、そしてボートは戸田漕艇場をめざして
みんな頑張ってきたはず。
音楽だってスポーツだって、大事なのは気持ちを一つにすること。
明日も頑張ろうねっ!
by yannmaru195 | 2012-08-24 23:05 | ボート | Comments(0)
インカレ、いよいよ始まりました。
今日も暑い一日でした。
a0209045_22133737.jpg

a0209045_2214730.jpg

全国から戸田に来られて頑張った皆さん、お疲れ様でした。
あっ、これから始まるんだ。
・・・ん~、結果が悪かった人達もドンマイ!

試合が終わり結果を見に来る人達の片隅に、
何やら携帯で脇目も振らずに調べている人が・・・。
マネージャーさんでしょうか?
貴方達がいるから、みんなが頑張れるんですね。
頑張ってみんなを支えてね。
a0209045_22164742.jpg

さて、さて、それでは恒例の背中を拝見しましょうか?
a0209045_2219521.jpg

a0209045_22195845.jpg

a0209045_22204428.jpg

やんまるは、とっても楽しみなんですよ。みんなのせ・な・か・
a0209045_222358.jpg
 
何だか背中が熱い!と思ったら、
それは、きっと、やんまるの熱い視線のせいかも・・・。
明日も戸田で逢いましょう!  
by yannmaru195 | 2012-08-23 22:37 | 日記 | Comments(0)
a0209045_2344029.jpg

8/23日~26日全日本大学選手権大会が始まります。
連日の暑さがちょっと心配。もう、焦げそう・・・。
選手のみなさん、暑さに負けず頑張っていきまっしょい!
応援する人達も暑さ対策しましょうね。

やんまるは、
みなさんの熱いハートを拾い集めて紹介したいと思います。
戸田漕艇場は今年もきっと、熱い、暑い。
by yannmaru195 | 2012-08-22 05:25 | ボート | Comments(0)

ああ・・夏休み

a0209045_2124422.jpg

楽しかった夏休みも残りわずか・・・。
お子ちゃまがた、宿題終わりましたか?
やんまるもいろいろ手伝わされましたね~。
自由研究、読書感想文、意外と楽しんでいるのは自分だったりして・・・。

2年ぐらい前も
やんまる2号の知人の娘さんの家庭科の宿題を手伝いましたよ。
○○のぬいぐるみ。
あまり力をいれた?ので、何故だか家庭科室に飾られているそうな・・・。
う~ん、もっと手を抜くべきだったかなぁ・・・。
つい、一生懸命やりすぎました。えへへ。
   今日の格言…過ぎたるは及ばざるがごとし
by yannmaru195 | 2012-08-20 21:50 | 日記 | Comments(0)
やんまる2号と久しぶりに旅行を楽しんだやんまる。

娘が大学に入った時、1年間だけ寮生活になり、やんまるはとっても寂しい思いをしました・・・、が、実は毎週のように高速バスで帰ってきてくれて、うれしかったなぁ~。

社会人になっても、結婚するまでやんまるの親友になってくれて、やっぱりうれしかったなあ~。

熱海の花火は、そんなさびしがり屋の母親に付き合ってくれたやんまる2号のやさしさに触れて
なんだか、うれしかったなぁ~。
a0209045_21194215.jpg

a0209045_21201978.jpg

一泊の近場旅行だったけど、
一緒に歩いたり、見たり、笑ったり、手を引いてもらったり
そんな些細なことの1つ1つが
かけがえのない思い出になっていくのですね。
by yannmaru195 | 2012-08-17 23:30 | 日記 | Comments(0)
お盆なので田舎に帰ってお墓参りを済ませ、東京の我が家に帰ってきました。
はぁ~。
a0209045_21184865.jpg

田舎にいると時間が「田舎時間」になってのんびりしてるのに、なんだか疲れた。
本を読めば眠くなるし、見る映画もないし、
結局、竹内まりあの曲ばかり聴いていました(だってそれしか持っていかなかったんだもん)

あら~懐かしい!鼻だけ赤いウサギのぬいぐるみ。
やんまる2号に作った世界で一つだけのぬいぐるみです。
もう、?十年もここにいたんだよね。
こんなぬいぐるみ1つで十分思い出に浸れるやんまるなのでした・・・。
by yannmaru195 | 2012-08-14 21:59 | 日記 | Comments(0)
a0209045_227564.jpg

やんまる2号と翌日は初島へ行きました。
今回で2度目。当時彼女はまだ2歳。覚えているはずはないのですが・・・。
a0209045_5153329.jpg

やんまるの記憶はちょっと怪しかったけど・・、懐かしかったぁ~。
でも、コンクリートの古い小中学校の校舎も木造のモダンな校舎になっていたり、
ダイビングが盛んになっているらしく、島のあちこちにダイバーがいたり、
だいぶお店も増えていました。
a0209045_22342064.jpg

そうそう猫が25匹もいるらしいですよ。
顔写真入りのポスターなんか貼ってあったりします。
猫の島になるのも近いかもしれません。
a0209045_2159165.jpg

a0209045_22103947.jpg

念願かなってやっと何年ぶりかで娘と旅行をしました。
あの時着ていた水色のワンピースは、もうないけれど、
やんまるは、ちゃんと思い出すことが出来るよ。

思い出はきっと財産になるはず・・・。
大切な人と思い出を作りましょう。
by yannmaru195 | 2012-08-11 06:44 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる