<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

動物の好きな人、多いですね。
やんまるさんも小さい頃から、ネコを飼っていました。
犬も飼いました。ハムスター、どじょう、かたつむり・・・。さなぎからちょうちょに孵して飛んで行ったもんしろちょうにはシーザーとクレオパトラと名前もつけてありました。

でもこの世に生かされたものには、必ず寿命があります。
「ずっーと、ずっと、だいすきだよ」は小学校低学年の教科書に掲載されたものですが、
絵本には、やさしい挿絵がはいっていて、犬のエルフィーとの思い出が綴られています。
そして人や動物に愛を注ぐ心の大切さを教えてくれる絵本です。
a0209045_10482255.jpg

人間でも動物でも、愛するものに対して、素直に「大好きだよ」と告げること・・・
ちょっと照れくさい?ですよね。

そんな時は、小さな声で・・、それもダメなら心の中で言ってみましょう。
「ずっーとずっとだいすきだよ」って・・・。

小太郎くんの長~い耳にも・・・。あらら、耳が寝ちゃったようです。
by yannmaru195 | 2012-01-20 11:05 | 絵本 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31