<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はやんまるさんの大好きな「エイト」ばかりを載せたいと思います。
チョンマルモシッソヨ!(ほんとうにカッコイイです!)
a0209045_9561676.jpg

a0209045_1035971.jpg

a0209045_10214365.jpg

a0209045_10235090.jpg

流石にボート競技の花形ですね
その4も、たぶんあります012.gif
by yannmaru195 | 2011-08-31 11:01 | ボート | Comments(0)
「がんばろう日本」のスローガンを掲げて行われているレガッタ。
やんまるさんお気に入りのシーンを集めてみましたのでご覧ください。
a0209045_233792.jpg



a0209045_234493.jpg



a0209045_22483362.jpg



a0209045_2249543.jpg


a0209045_22494595.jpg

レガッタを知らない人は沢山います。やんまるさんも2年前は全く知りませんでした。
ですが、カッコイイ!です。よく見てくださいね。
何よりも、ボートを漕ぐときの力強いフォーム、掛け声・・・。
ユニフォームもサングラスだって素敵ですよ。
ちょっと、ミーハーになってるやんまるさんですが、基本的には母心で応援しています。
もっと、もっとレガッタファンが増えてほしいです。

その3も・・・予定あります。
by yannmaru195 | 2011-08-29 23:36 | ボート | Comments(0)
a0209045_20335845.jpg

インカレ最終日。
泣いても笑っても今日が最後の日でした。やんまるさんは、今回のインカレは裏方にも注目しました。
それぞれの頑張った人達に「賞」をあげたいと思います。

この写真は吹奏楽の人が使ったクラリネットですね。
吹奏楽の皆さんも本当にお疲れ様でした。今日は、暑くて酸欠になりそうだったかもしれません。

皆さんのさわやかな演奏で力が湧いたで賞をおくります。
a0209045_2035476.jpg


応援団の皆さんも、暑い中お疲れ様でした。学ランを着て力のこもった応援は、少しもだらける事無く、キビキビとして、近くを通りかかったやんまるさんも、思わずシャキツとしました。

皆さんの応援は元気で清々しくて気合が入ったで賞をおくります。
a0209045_2037438.jpg

表彰台に上った皆さん。足首のミサンガが可愛らしいですね。
やっぱり女の子。
皆さんの足元も輝いているで賞をおくります。

そして、この大会に出場した人達に、大きな「花まる」をあげたいです。お疲れ様でした。
(勝手に賞を作って、ごめんなさい。)

その2もあります・・・の予定」です。
by yannmaru195 | 2011-08-28 21:51 | ボート | Comments(0)
a0209045_19581224.jpg

インカレ大会3日目。
昨日はゲリラ豪雨のため戸田公園駅まで来ていながら、泣く泣く
帰ったやんまるさんです。
気を取り直して、今日も皆さんの背中をひたすら追いかけてみました。

思わず笑ってしまいました。いいですね。
a0209045_19591356.jpg

皆さんの背中に込められたメッセージが、とても素敵です。

a0209045_200099.jpg

時にはこんな結果になる時もありますが、ドンマイ!
戸田公園の漕艇場で繰り広げられるインカレでのドラマ。
筋書通りにはいかないかもしれないけれど、この日のためにやってきた事は、とても価値のあるものだと思います。
明日最終日のレースも、ぜひ根性と気合を入れてのぞんで下さい。
表彰台で笑うのは、あなたですよ。
by yannmaru195 | 2011-08-27 20:49 | ボート | Comments(0)
a0209045_21531095.jpg

ワクワクしながら漕艇場に入ってすぐ、目に飛び込んできたのはこの方。
東北出身のやんまるさんにはすぐにわかりました。
まげねど東北(負けないぞ東北)   
震災を受けて、練習場にも苦労しているでしょう。この大会で、東北人の粘り強い
根性を発揮してもらいたいです。頑張って!

a0209045_215476.jpg

今日の戸田公園にはカモが多く見かけられました。
応援の合間ののどかなひと時・・ですね。

a0209045_21545184.jpg

試合が終わり、帰る時、ふと、前を見てこの方の背中に注目してしまいました。
漕艇王におれはなる!!

全国の大学の漕艇部の皆さんがここに集っているんですね。
そんな凄い大会をこんな近くで応援できるなんて、うれしいです。
しかも、未来のオリンピック選手も・・・、きっといます!

やんまるさんはちっちゃいけど、きっとどこかでカメラを構えて応援してますよ。

みなさん、頑張ってイムニダ!
by yannmaru195 | 2011-08-25 22:40 | ボート | Comments(0)

おれはかまきり

a0209045_19161018.jpg

  おれはかまきり  かまきりりゅうじ
  
 
  おう なつだぜ
  おれは げんきだぜ
  あまり ちかよるな
  おれの こころも かまも 
  どきどきするほど
  ひかってるぜ

  おう あついぜ
  おれは がんばるぜ
  もえる ひをあびて
  かまを ふりかざす すがた
  ワクワク するほど
  きまってるぜ  
        工藤直子 のはらのうたより
        

夏になったら、お気に入りのこの詩を皆さんにお届けしようと思っていましたが、
肝心のカマキリ君を見つけることができず、夏も終わりに近づいて来たし、
やんまるさんピンチ!
でも、こんなカマキリがいたのでやっとお届けできます。

戸田公園の草むらには、きっとカマキリもいるでしょう。(見つけられなかったけど・・)
8/25日から始まるインカレ。
このりゅうじ君のように、あつい陽の光のなかで、最高の結果が出せることを
願って、エールを送りたいと思います。

          母心で応援しているやんまるさんより029.gif
by yannmaru195 | 2011-08-23 19:50 | ボート | Comments(0)

かくれんぼ

a0209045_2055497.jpg


  可愛いネコさんを発見!
  でも、素早く畑の中へ逃げ込まれてしまいました。

  ネコさんにはカメラのレンズが、とても怖~い
  ものだったのでしょうね。
  
  ごめんね。怖かったね。

  それにしても、君は上手にかくれんぼ出来たね。
by yannmaru195 | 2011-08-19 20:23 | ねこさん | Comments(0)
a0209045_22304939.jpg

やんまるさんが岩手に帰っている間、小太郎は仕方なくぺットホテルに行くことになりました。
小太郎はキャリーバッグが大嫌い。格闘の末、バッグに入っても無駄な抵抗を続けて、ホテルに着くころは、寝たふりをしています。
ホテルのお姉さんたちが小太郎の健康チェックをします。
耳のにおいがないか、歯が変形してないか、毛なみのチェック、おしりのチェック、体重測定などです。一連の作業が終わる頃には、ネコを被ったうさぎの小太郎。いつの間にかシュンとなっています。

「オイラはこれからどうなってしまうんだろう・・・」そんな不安そうな小太郎。
a0209045_22313091.jpg


今日お迎えに行って連れて帰ってきました。
迎えに行っても、抱きつくわけでもなく、いたって冷静さを装う?小太郎なのです。

ホテルでの小太郎はとてもいい子にしている・・・はずだったのに、かなり、やんちゃぶりを
発揮していたそうです。

オイラ、やんまるさんに撫でられているのが好きだな~。
小太郎お帰り!
by yannmaru195 | 2011-08-15 20:30 | うさぎさん | Comments(0)
a0209045_0331330.jpg

       童話「双子の星」より 星めぐりの歌

 あかい めだまの さそり
 
 ひろげた鷲の つばさ
 
 あをいめだまの 小いぬ
 
 ひかりのへびの とぐろ
             
             オリオンは高く うたひ
             
             つゆとしもとを おとす、

             アンドロメダのくもは

             さかなのくちの かたち。

 大ぐまのあしを きたに

 五つのばした ところ。

 小熊のひたいのうへは

 そらのめぐりの めあて。 

         ( 童話の中でポウセ童子とチュンセ童子が歌っている曲。)
 
 
 やんまるさんの故郷の夜空は、とても綺麗。
 今にも降ってきそうな、満天の星です。
 そう、こうして
 静まり返った夜空に耳を傾けると 星達のおしゃべりが聴こえてきそうですよ。  
 
 その昔、宮沢賢治も、きっとこの星達を 眺めていたことでしょう。
 時を経て、やんまるさんが眺めている、この夜空を・・・。
             
by yannmaru195 | 2011-08-11 01:24 | 日記 | Comments(0)

小太郎くんは反抗期?

a0209045_16594614.jpg

雪の降る寒い日にやんまるさんの家に来てから、もう5ヵ月。
毎日元気に飛び跳ねている小太郎ですが、
最近ちょっと・・・変。

エサの器をひっくり返したり、ケージをかじったり、牧草入れは、
もはや原形をとどめてはおりません。

もしかして、これって反抗期?
a0209045_1655722.jpg

ケージの外は小太郎のパラダイス。誰が何と言ってもケージには戻りません。
しょうがないね。でも、

あ~っ、ちょっとちょっと、落し物は困るんですけど・・・。
   (注)落し物は丸くて小さいものです。
by yannmaru195 | 2011-08-04 20:56 | うさぎさん | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31