<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月曜の朝は・・・

a0209045_2322378.jpg

月曜日はなんだか調子が出ないなぁ~。(誰もがそう思ってるよ、うん)
遊園地、昨日楽しかったなぁ~
。(そうだね、そうだね

でも、一週間の始まりだから、元気に、張り切って、仕事に、学校に行かないとね。
忘れ物してないね?
ハンカチ、ちり紙(ティッシュだよ)持ったね。
今日のお天気どうだったかな?
傘は持ったの?
定期券、携帯電話、あとお財布・・・・。どれも、これも、あれも、それも、み~んなカバンに詰めて
いってらっしゃ~い!気を付けてね!

小太郎くん、お留守番頼んだよ。

やんまるさんは忘れ物防止運動?展開中です。
by yannmaru195 | 2011-06-26 23:27 | 日記 | Comments(0)
a0209045_2224418.jpg

オードリー・ヘップバーンの代表作の一つに、この「ティファニーで朝食を」があります。いたる所にユーモアとロマンチックなセンスがちりばめられた素敵な作品です。娼婦の役なのにカラッとして嫌味がなく少し謎めいた過去のある設定です。
ムーン・リバーという哀愁がただよう曲が効果的に使われていると思います。
この曲は、オードリーをイメージして作られたそうです。

とりわけ、ジバンシーの衣装が素晴らしく、ファッションにも注目です。
50年も前の映画なのにとても新鮮です。小物使いがとてもお洒落ですよ。たとえば、アイマスクとタッセル付きの耳栓、黒いサングラス、夜会巻の髪、長~い煙管・・・。トランクから出てくる電話。かごの中のハイヒール・・・。

名脇役は猫ちゃんです。玄関でブザーが鳴るとヘップバーンをそっと起し、チョイチョイ出てきて楽しませてくれます。ラストシーンでも重要な役をきっちりこなしています。

どのシーンもお洒落で都会的センスが漂って・・・もう、オードリーにぞっこんのやんまるさんです。

それにしても、あのティファニィーがおまけの指輪にイニシャルを刻んでくれるなんて、ムチャクチャだけど、心憎い演出でしたね。
やんまるさんにもティファニーを・・・012.gif
by yannmaru195 | 2011-06-25 22:56 | 映画 | Comments(0)

エイトの横断

a0209045_21592984.jpg

ちょっと寒い時期の写真ですが・・・。戸田公園によく来ている人には、見慣れた光景かもしれませんね。

やんまるさんはエイトがお気に入りなんです。このような道路を横断する雄姿にさえ
スゴイと見惚れてしまいます。

ただ、荒川の階段下はエイトが通るとき自転車やバイクが置かれていると、通行の障害になっているような気がします。何もできないけど、やんまるさんが近くにいたら信号機のボタン押しぐらいお手伝いしますよ。

母心で応援しています。
by yannmaru195 | 2011-06-23 22:47 | ボート | Comments(0)
a0209045_7131312.jpg

やんまるさん家には、「磯野家の謎」という本があって、サザエさん一家の秘密が満載された本があった。
しばらく本棚にあったが、いつの間にかなくなっていた。
家族の中で、興味を示しそうなものはと犯人探しを始めると・・娘だった。
学校の友達に貸したという。

あれから?年。とうの昔に学校も卒業したのだが、「磯野家の謎」だけは返ってこなかった。

ところが、娘の引き出しからメモ書き(もしかすると落書き)が見つかり、そこにはこう書いてあった。

磯野家の先祖の名前は、磯野藻屑源素太皆(いそのもくずみなもとのすたみな)。

も~、そんなメモ書きはいいから、「磯野家の謎」はいったい何処に消えてしまったのだろう。
絶版になっているだろうなぁ。大事なものの価値って、失くして初めて気が付くものなんでしょうね。
by yannmaru195 | 2011-06-20 08:05 | 日記 | Comments(0)
a0209045_21444069.jpg

漕ぎ手はみんなの応援を受けて

力の限り漕いでゆく・・・。

仲間を信じて
自分を信じて

その先には勝利のゴールがあるから・・・

by yannmaru195 | 2011-06-12 22:08 | ボート | Comments(0)

夢かなうまで挑戦・・・

a0209045_1953982.jpg


戸田の漕艇場に行くと、面白いロゴの入ったシャツを着たボート部員に遭遇します。

先日のジャパンカップは午後から嵐のようになり、行き場に困ったやんまるさんは、トイレの入り口で雨宿り。
そんな中、大会は続行され、嵐の中を自転車に乗りみんなで応援する姿は、本当に感動しました。
大粒の雨の中、何度もコースを往復するのです。
頑張ってほしい…、優勝してほしい・・・。その一心だけで。

やんまるさんは、その応援するみんなを、応援したくなるのです。ほんの束の間、雨宿りしていた貴女、あの日貴女の背中は輝いていましたよ。
by yannmaru195 | 2011-06-10 20:27 | ボート | Comments(0)

a0209045_8225922.jpg
戸田公園のボート場にはやんまるさんの知る限りで、6匹ぐらいの猫さんたちが、それぞれの持ち場?で、のんびり気ままに過ごしています。

彼女はママさん猫で、育児の合い間にお散歩にでたもようです043.gif
やんまるさんは、しばらく追いかけてみました。
突然、目の前で、ゴローン。
やんまるさんが怪しいものではないと分かって、心を許してくれたのでしょうか。
決して行き倒れの猫さんではありませんから、ショックを受けないでくださいね。

可愛いお顔のヤンママなんです
次回、ご覧いただきますね。
by yannmaru195 | 2011-06-09 08:30 | ねこさん | Comments(0)

一年半前の出会い

a0209045_18485259.jpg


去年の一月、マラソンの応援に荒川土手に行った時のことです。
対岸に、何やら不思議な光景を発見。目が釘つけになりました。
大きなボートをひっくり返して、担いでみんなで階段を上る姿がすごーく素敵だったんですね。

次の週から、やんまるさんは足しげく、荒川土手に通いました。
だって、そこに行けば、あの人達に会えるんですから・・・・

荒川から陸に上り、ボートを担いで上る姿を見たときの、感動の一枚が、これです。

東大の方々です(ずーっと後になってわかりましたが・・・)。

もう少し若かったら、ボート部入ったんだけどなー。
メガホン片手にチャリで追いかけたかったな~。

というわけで、やんまるさんは、メガホンでなくカメラを片手に、ボート場を行ったり来たりしています。
by yannmaru195 | 2011-06-08 18:54 | ボート | Comments(0)

写真日記


by やんまる