カテゴリ:ボート( 192 )

戸田に吹く風・・・


a0209045_10292280.jpg


戸田のボート場には大きな魚がいて
時々ジャンプしたりするんです。

なんの魚か解らないんですが・・・。

先日のマスターズ大会でも浮いていました・・・。
「つり禁止」なんて看板がでてますからねぇ。
沢山いるのでしょうね。

もしかして
やはりオールで強打されちゃったのでしょうか?











by yannmaru195 | 2017-06-13 19:12 | ボート | Comments(0)

マスターズレガッタ大会の「おまけ2」です。
おまけですが・・・お楽しみいただけたら幸いです。

では始めま~す。

a0209045_23305331.jpg
a0209045_23324850.jpg


a0209045_23342786.jpg
a0209045_23315777.jpg

a0209045_23333093.jpg




a0209045_00172083.jpg



a0209045_01072384.jpg


a0209045_23301934.jpg

何かに夢中になれるって本当に素晴らしいことですね。

戸田に集った皆さんはキラキラしていました。

たぶん
戸田で行われる大会で
一番「元気」だったかもしれません。



マスターズレガッタ大会で出会った全ての方々ありがとうございました。



やんまる写真館は心に思い出を刻む写真館です。

またのご来館をお待ちしております。






by yannmaru195 | 2017-06-08 05:00 | ボート | Comments(4)


a0209045_11302472.jpg


2日間のマスターズレガッタ大会終了しました。
クルーの皆さん、
さらに日焼けした腕を見ながら
疲れを癒やしてのんびりされていますか?

では「おまけ」始めま~す。

今日のテーマは「みんないい顔」




a0209045_12322179.jpg

a0209045_12341112.jpg



a0209045_12513433.jpg





a0209045_12533253.jpg


a0209045_13161286.jpg





a0209045_13034108.jpg






a0209045_13145179.jpg








a0209045_13184804.jpg




a0209045_12545933.jpg

a0209045_12564165.jpg




戸田漕艇場で出会ったとっても素敵な「いい顔」ばかりでした。
有り難うございます。

P.S もう1回ぐらい「おまけ」ありそうです・・・。









by yannmaru195 | 2017-06-06 13:35 | ボート | Comments(0)



マスターズ大会2日目。


ボートの上で「はい、チーズ」
みんな楽しそう!


a0209045_20241158.jpg



戸田はまだ6月になったばかりなのに、暑い!
でも湿気がないのでさわやかな風が吹いて
気持ちの良い大会日和となりました。




a0209045_21053846.jpg




マスターズ大会は年齢の高い人の参加なのかと思っていましたが、
20代の人もパラの人もいます。


いつもの全日本と違い、音楽もない質素な表彰式です・・・。

a0209045_20202842.jpg
a0209045_20271419.jpg




試合も1000メートル、500メートルのコースがあります。
一人で2~3を掛け持ちでエントリーしていたり
みなさんエネルギッシュ。
青春は何度でもやってきますね。

a0209045_20395471.jpg

a0209045_20431260.jpg



a0209045_20451843.jpg
a0209045_20481637.jpg


「楽しんでいる」のが和気藹々とした雰囲気からも
伝わってきました。






a0209045_20341857.jpg
皆さんお疲れさまでした。

また明日から一週間のスタートです。

がんばって行きまっしょい!

P.S  やっぱり「おまけ」ありま~す。


by yannmaru195 | 2017-06-04 21:26 | ボート | Comments(2)







a0209045_22581760.jpg

a0209045_22482359.jpg
a0209045_22470087.jpg
a0209045_22495463.jpg


a0209045_23034788.jpg


a0209045_22575500.jpg






今日も気になる背中をご紹介したかったのですが
マスターズの仕事人を掲載させていただきます。

「コックス」のみなさんです。
a0209045_23073447.jpg


a0209045_23091304.jpg
a0209045_23081604.jpg
a0209045_23170005.jpg




それにしても暑い日が続きます。

暑い中での試合・・・皆さん日頃の練習が成果を上げているようです。

明日も頑張ってください。


by yannmaru195 | 2017-06-03 23:31 | ボート | Comments(0)

戸田に吹く風






a0209045_15241518.jpg

戸田の大会の時こちらの屋台も常連でエントリー。

かき氷の季節になったんですね~。

お暑うございます・・・。




by yannmaru195 | 2017-06-01 00:00 | ボート | Comments(0)



戸田漕艇場の軽量級の試合結果を新聞で見ようかな~
と探しましたが、スポーツ欄の何処にも書いてない?
ボート競技もっと注目されていいですよね。

では「おまけ」始めま~す。




a0209045_13391239.jpg

a0209045_13304637.jpg




みんなよく走ります。邪魔しないように、やんまるはいつもキョロキョロしています。

a0209045_13324011.jpg

a0209045_13101180.jpg

a0209045_14410643.jpg

自転車応援部隊を撮っていたら・・・顔を出してくれました。
ご協力有り難うございました。ペコリ。





a0209045_14390258.jpg

必ずこんなかわいい応援団がいます。






a0209045_14185055.jpg



同じ東北の出身として、いつも応援しています。「まげねど東北!」ですね。




a0209045_13295929.jpg


ぎこちなくボートを担ぐ姿にも、応援したくなるんです。


a0209045_13110931.jpg

戸田のネコは大会以外にも遊びにきてモデルになってもらってます。

案外、女優なんですよ。ノーギャラですが・・・。


a0209045_14394876.jpg
a0209045_13092287.jpg

戸田の大会はいつも清々しい気持ちになれます。

みんな一所懸命。

また暑い夏がやってきます。暑さに負けないで・・・そうそう宮澤賢治のあの詩のように・・・。

今回もつたない写真ご覧頂き有り難うございました。

次回の大会まで、ごきげんよう~



by yannmaru195 | 2017-05-29 14:50 | ボート | Comments(0)

今日の決勝は仕事でいけませんでした。
・・・・残念。
いい記録でたでしょうか。

今回の大会でやんまるが注目したのは香港チーム。
日本のクルー達のユニフォームも、もちろんカッコイイんですが
シンプルに赤・黒・白でまとめたユニフォームがステキ。




a0209045_21575136.jpg

a0209045_21534715.jpg




a0209045_20513875.jpg

a0209045_21263823.jpg


・・・つづく






by yannmaru195 | 2017-05-28 22:00 | ボート | Comments(2)


今日の戸田はとてもいい天気の大会日和。


やんまるは橋の上からスタートです。

a0209045_21240392.jpg



a0209045_21254935.jpg



a0209045_21242792.jpg

a0209045_21262027.jpg



a0209045_23290985.jpg




a0209045_22512136.jpg
香港のチームも参加しています。


恒例の今日の背中は・・・こちらです。
なにしろ、大会での楽しみの一つですから・・・。

a0209045_22002235.jpg



a0209045_22021879.jpg


ボート場の辺りはつつじの花が綺麗です。
散歩がてら是非ごらん頂きたいです。
もちろんボートの大会も練習風景なんかもいいですよ。
ぼ~っと見るのもね・・・あら,「沈」の気配が・・・


a0209045_22385283.jpg

明日は大会決勝です。



by yannmaru195 | 2017-05-27 23:20 | ボート | Comments(0)






a0209045_22345954.jpg

a0209045_22383284.jpg
a0209045_22541609.jpg




お花見レガッタは冬の様な寒さで
震えてしまいましたが、
今日の戸田は穏やかな晴天。

初々しい新入部員でしょうか。
ぎこちない漕ぎ手がめだつ戸田漕艇場でした。

なんと言っても今日の夕陽は
スーパームーンならぬスーパーサン?
ビックリするくらい大きくて赤かったんです。


ハラハラと散って行く桜が
大きな夕陽に照らされてとても綺麗でした。








by yannmaru195 | 2017-04-14 23:14 | ボート | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー