カテゴリ:東京タワー( 14 )








映画に主題歌があるように、
人の一生にもそれぞれ主題歌があるのではないだろうか.
そして、それを思い出して唄ってみるときに、
人はいつでも原点に立ち戻り、
人生のやり直しがきくようなカタルシスを味わうのではないだろうか

・・・寺山 修司・・・




いつでも東京タワーは見る人の気持ちを
「浄化」してくれているかも・・・。




a0209045_19524875.jpg


by yannmaru195 | 2017-04-13 21:16 | 東京タワー | Comments(0)


東京タワーを撮ってきました。

遠くから見るとたぶんもっと青いと思います。
足下から失礼して見上げて撮りました。

「う、美しい!」


東京タワーは「赤」と決まっていますが
青くなったりピンクになったりして
ふと見上げた東京タワーの色が変わっていると
嬉しくなります。


今日は国連の定めた「自閉症啓発デー」です。
世界中の選ばれたタワーが青く輝いています。

覚えてくださいね。

a0209045_22483251.jpg


by yannmaru195 | 2017-04-02 23:12 | 東京タワー | Comments(0)

雨上がりの東京タワー



今日の日没は17時41分。

雨の東京タワーを撮りたかったのですが
ライトアップの時間には
雨があがりました。

ぼんやりと夕焼けがかかり
こんな日の東京タワーも
ステキでした。

すぐ近くの増上寺では
グラフィックデザイナー長友啓典さんの葬儀が行われていました。
「w座からの招待状」という番組では
素敵なイラストを描いていらっしゃったのに・・・。
もっとずっと
活躍して欲しかったですね~。


a0209045_21113651.jpg


by yannmaru195 | 2017-03-06 21:53 | 東京タワー | Comments(0)



a0209045_22491026.jpg




東京タワーは西暦表示「2017」です。
これは「品川、横濱」方面の一面にのみ表示されているようです。

ビルとビルの間から現れた東京タのワーの脚線美に感動!

やっぱり東京タワーは日本一綺麗です。・・・きっと。
by yannmaru195 | 2017-01-03 23:11 | 東京タワー | Comments(0)

雨にかすむ東京タワー


                                  


a0209045_20342555.jpg




                    
by yannmaru195 | 2015-04-22 00:00 | 東京タワー | Comments(0)

哀悼の光



a0209045_22164656.jpg




今日の東京タワーは 特別ライトアップ「哀悼の光」です
美しく華やかなイメージの東京タワーですが、
タワー上部だけのライトアップを見ながら4年前を思い出していました。

光りのない東京タワーもたしかに東京タワー。
でも、赤く輝く東京タワーは見る人を元気にしてくれます。
そういう意味では、今日は哀しい色の東京タワーです。

3.11はあの日を思い出して自分なりの節電をしたり
防災グッズを点検したりするのもいいですね・・・。
by yannmaru195 | 2015-03-11 23:08 | 東京タワー | Comments(0)

飛行機雲

a0209045_20182795.jpg


「飛行機雲」
    
     飛行機雲
     みたされぬあこがれに
     せい一杯な子供の凱歌

     飛行機雲
     それは芸術
     無限のキャンバスに描く
     はかない賛美歌の一節  

      (この瞬間  何という空の深さ)

     飛行機雲
     そして ――――
     春の空


                                      谷川俊太郎・詩  「二十億光年の孤独」より



東京タワーを横切る飛行機雲を
いつまでも眺めていました。
自分の心にスーっと雲のラインが引かれたようで
清々しい気持ちになりました・・・。
by yannmaru195 | 2014-03-02 19:10 | 東京タワー | Comments(0)


今日の日没17時23分。
東京タワーがオリンピックカラーになるというので
やんまる、背中に携帯カイロを3個も張り付けて
まだ先日の雪も溶けない公園へ・・・。
5時になると増上寺から「ゴ~ン」と鐘を突く音がして
みょーに淋しい。
寒い寒いと待っていると・・・時間どうり点灯しました。






a0209045_21183134.jpg






a0209045_21242482.jpg






a0209045_21151692.jpg




あ~、やっぱりきれい!
ソチオリンピック出場羽生結弦選手の金メダルを祝って
オリンピックカラーのダイヤモンドヴェールです。
おめでとうございます。
by yannmaru195 | 2014-02-16 21:28 | 東京タワー | Comments(0)

St.Valentine'sDay

a0209045_7295832.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。
東京タワーのバレンタインデーバージョンです。

ヨーロッパでは恋人同士がプレゼントを贈りあう日とされています。
日本では女性から愛の告白のできる日?とでもいいましょうか。
どれだけのチョコレートが消費されたことでしょう。
ハッピーだった人もそうでなかった人も
「愛」について考えてみませんか?
狐狸庵先生はこうおっしゃっています。
   愛とは「棄てないこと」だと思っています。
   愛する対象が人間であれ物であれ、どんなにみにくく、
   気に入らなくなっても、これを棄てないこと、
   それが愛のはじまりなのです。
   逆に言えば、美しく、魅力的なものに心魅かれるのを
   普通、我々は愛と呼んでいますが、そんなものは愛ではない。
   なぜなら美しく魅力的なものに心ひかれるのは、誰もができる
   当然の、やさしい行為だからである。
   愛とは誰もが出来る、優しい行為ではありません。~ぐうたら愛情学より~
 
そうなんだ・・・。
やっぱり、「愛してる」って重い言葉なんだ~。
因みに遠藤周作の作品に「わたしが棄てた女」というのがあります。

やんまるのおすすめの曲「LOVE]ここをクリックしてきいてね
by yannmaru195 | 2013-02-15 08:39 | 東京タワー | Comments(0)
a0209045_235534.jpg

今日また東京タワーが5色のオリンピック色になりました。
柔道の松本薫さんが金メダルを獲得したので、
お祝いにこの色になったそうです。

そうなんです。
金メダルがもらえた日は、東京タワーが5色になりますよ。
今日は6時50分に点灯しました。
とっても綺麗!美しい!

でも、この東京タワーの輝きよりも、金メダルの輝きは素晴らしいはず。
だって、オリンピックで一番になったんだもの・・・。
諦めないで頑張れば、夢はきっとかなう・・よね。
おめでとう!
by yannmaru195 | 2012-07-31 23:12 | 東京タワー | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31