はやてに乗って2017・・・・一年ぶりですね








a0209045_10541844.jpg


a0209045_09042232.jpg
一年ぶりで懐かしい仲間と再会しました。
岩手は・・・暑い!
奥羽山脈に囲まれて盆地なので、相当な暑さです。

南部鉄器の故郷「水沢」。
駅には風鈴の音色が一瞬暑さを忘れさせてくれます。
ふ~・・・やっぱり暑い!

岩手の写真展の時、写真仲間でミニ撮影会に行くのが
恒例になっていて今回は宮城。

栗駒山麓方面でした。

フジバカマの花に止まっている蝶ですが
千キロも二千キロも旅をするという
アサギマダラとはちょっと違うみたいですが・・・。
でも、マダラですね~。

山あいの大自然の中には
いろんな種類の蝶が生息しているのですね。



a0209045_09293136.jpg


ちなみにめんこい美術館には
世界の珍しいアゲハ蝶が常設で展示されています。
すご~く綺麗です。





by yannmaru195 | 2017-07-19 09:40 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31