ドングリを集めて貯ドンしよう・・・2





2012年の10月のブログでドングリ銀行の事を書きましたが、
あれから4年・・・。
ついに通帳を作りました!
あーちゃんとやんまるの通帳です。
100個貯ドンするとクヌギやコナラの苗木で払い戻しが出来ます。

この時期、森のクマやイノシシが人里に現れ
農作物を食い荒らしてニュースになります。
これはドングリなどの木の実がないからです。
森の木を増やして木の実も増やしてあげましょう。
森の木にはちゃんと役目があるのです。

蚊に刺されながらもあーちゃんと一緒にドングリを拾い
今日までに50個貯ドンすることが出来ました。
目標は400個。(できるかな~)
一人だとつまらないけど、あーちゃんと一緒に出来るって
やんまる・・・うれしい!


a0209045_21494560.jpg



by yannmaru195 | 2016-10-07 23:00 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる