人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーのセーター

ハリーのセーター_a0209045_2032463.jpg



ハリーの絵本はいつもこんな書き出しで始まります。

「ハリーは、くろいぶちのあるしろいいぬです。」

ハリーはお誕生日に送ってもらった手作りセ-ターが気に入りません。
「ハリーは、セーターを みたとたん、すきじゃないな と、おもいました。
ばらのもようが きにいらなかったのです。」

このハリーの起す騒動がおかしくって、いつの間にか絵本の中へ・・・。
声に出して読むと、もっと楽しくなりますよ。
お茶目でかわいいハリー。

絵本は子供が読むもの・・・と思っていませんか?
シンプルだけどわかりやすい文とやさしい挿絵は、大人も楽しめます。

落ち込んだ時や哀しい時に開いてみて下さい。
ほっこり気分になれますから・・・。
by yannmaru195 | 2015-10-21 19:00 | 絵本 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31