ひな祭り




a0209045_20592537.jpg



明日3/3日はお雛祭り。
女の子の健やかな成長を願ってお祝いをします。


今日、妊婦さんに席を譲りました。
やんまる2号も妊婦だったので、妊婦さんがやんまる2号にみえてしまうのです。
そして
最近「マタハラ」が問題になっていますね。
世間は妊婦さんに冷たいんだなぁ・・・とあらためて思います。

特に妊娠初期はお腹の大きさが目立たないため妊婦とはわかりづらいのですが
つわりがあったり貧血になったり…大変なんです。
もし、目の前に立っている女性の
持っているカバンに妊婦マークのキーホルダーを見つけたら、声をかけてあげて下さい。

きっとお腹の赤ちゃんも喜ぶはずです。

・・・・席を譲った妊婦さんと目と目であいさつをかわし電車を降りました。
ふと、自分の?十年前を思い出していました・・・。
by yannmaru195 | 2015-03-02 22:27 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる