2014.はやてに乗って(2)・・・・遠野物語

10日間の写真展が終わりました。

仕事を終えてはやてに飛び乗り、岩手へ。
何とか最終日に駆け付け、来場者の方々ともお会いできて、無事終了!

昨日まで知らなかった方々と1枚の写真を通じてココロを通わせることができて・・・、
だから写真は辞められないのかな。
皆様、有り難うございました。

翌日写真展で一緒の浅川さん大久保さんとその仲間たちと
以前から行きたかった遠野に行ってきました~。
今回カメラを持っていかなかったので
浅川さんの命から6番目くらいに大事にしてるカメラをお借りして撮影です。

「民話のふるさと遠野」。
でも一番有名なのは、「かっぱ」でしょうね。
いるかどうかは、行って見ないとわかりません・・・。

という訳で「かっぱ」を探しにきた子供達です。
ちょっと本気モード。

a0209045_15494332.jpg


そして、これまた「かっぱ」を捕獲しにきた大人達です。
・・・・・・。
a0209045_15501781.jpg



いてもいなくても、
こうしてキュウリやピーマン?など餌にして釣り糸を垂れながら
ついでに、かっぱのむぎわら帽子もかぶって

「かっぱ」を何匹連れて帰ろうか・・・とか
「かっぱ」ってどうやって育てるんだろう・・・とか

a0209045_9103497.jpg



あり得ないことを想像してみる・・・空想するって楽しいね。
・・・・いや、待てよ。こんなこと考えるのは、やんまるだけなの?


a0209045_238318.jpg


遊び心をくすぐるカッパ淵でした。
                      ・・・つづく・・・
by yannmaru195 | 2014-07-22 16:23 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる