人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の品格

猫の品格_a0209045_20551949.jpg



「猫の品格」という本を読んだ。
素直に可笑しい。
やんまる、電車の中で笑いをこらえるのに必死。

たとえばこんな風だ。

「猫に取り憑かれてしまう人間というのは、ふだんそのへんを歩いている時からもう、アミを張って
歩き回っているようなものだ。猫を捕まえるためのアミ。
・・・、アミは張りめぐらせているのではなくて、気がつくと張りめぐっている。
猫の影、猫の動き、猫の空気、猫の雰囲気、そんなものを常にキャッチすべく、
体のまわりにレーダー網が張りめぐっている。勝手に。
・・・アミの目は細かい。花粉をもシャットアウトするというハイテクマスクぐらい細かい。」

笑えるけれど、またいいところを突いてくる。
やんまるも猫とはよく遭遇する。声をかけると必ず見つめ返してくれる。
10匹に8匹くらいの確率で・・・。

この間、実家で飼っていたゴローの話をして、なんだやんまるって犬派なんだ・・・と思った
かもしれないが実は猫派。

でも結局のところ品格のある猫って何?である。

猫好きにとっては、品格があってもなくてもぜ~んぜん構わないのである。
by yannmaru195 | 2014-03-25 21:54 | ねこさん | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31