まどみちおさん、ありがとうです。

まどみちおさんが亡くなられました。明治42年生まれ。104歳。
やんまる「詩人の中で好きな人は」と聞かれれば、この方で、
大胆にも私のブログに勝手に使わせてもらっておりました。

誰もが一度は歌ったことのある童謡。
まどさんの詩が使われています。
その中でもやんまるが好きなのは「やぎさんゆうびん」です。

a0209045_2123330.jpg




                   しろやぎさんから  おてがみついた
                   くろやぎさんたら  よまずにたべた
                   しかたがないので  おてがみかいた
                             さっきのおてがみ  ごようじ  なあに
                   くろやぎさんから  おてがみついた
                   しろやぎさんたら  よまずにたべた
                   しかたがないので  おてがみかいた
                             さっきのおてがみ  ごようじ  なあに

まるで、そそっかしいやんまるを見て書いた?とも思われるような詩。
笑えるけど、あ~あって思うけど、心がホンワカするのは何故でしょうね。

やんまるはきっとこれからもまどさんの詩をお借りして
つたない写真を発表させていただくと思います。


追伸・・・写真のヤギさんはどう見ても茶色。茶ヤギ?黒でも白でもなくて…申し訳ございません。
     こんど白ヤギさんを見つけて撮影してまいります。それまでは・・・。 
by yannmaru195 | 2014-02-28 21:38 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31