今日からは・・・

a0209045_2316393.jpg



「青の炎」という映画を観た。
義父を計画殺人してしまう少年。
刑事は何度も取調べをするうちに、少年がロードレーサーに乗っていることを知る。
ロードレーサーを買い何度も転びながら練習する姿を、少年は偶然に見てしまう。

再び取調べを受けた少年が刑事に尋ねる。
「どうして買ったんですか?」
「君の事がもっと知りたくてね・・・。」
子供のゲーム機を買うために貯めたお金を
どうしても本当のことを言わない少年の心を知るために
刑事は高価な自転車を惜しげもなく買うのだ。



息子が陸上を始めたとき、
私はあまり走るのが得意ではなかった。でも、
息子の「走る」という時の気持ちに近づきたくて、ナイター照明のあるグラウンドに行き
10週したら帰って来ると決めて…何度も走りに行った。
何だか息子と走っているようだった。

その息子が今日結婚した。

走るのって孤独だったはず。

でももう一人じゃないよ。
今日からは二人三脚で頑張ってね!。
Commented by yugrandma at 2013-12-10 22:14 x
息子さん、おめでとうございます!!

素敵なお母さんですね。

読んでいて、涙がでそうになります。

うちも、2番目が息子で、ちょっと子育ての手を抜いてしまったような気がします。

失敗もあり、思い出すと、息子に申し訳ない気持ちになります。

もう一回子育てをやり直したいような、したくないような・・・(笑)
Commented by yannmaru195 at 2013-12-10 23:12
ありがとうございます。
子育ては体力勝負ですね。一緒に学校の校庭で遊んでました。
もしかすると、遊んでもらっていたのでしょうか?
でも私も反省や後悔ばかりです。
思い出して・・・ちょっとウルウル。

Commented by ikuko at 2013-12-14 13:50 x
おめでとうございます。
今年はお互い家族が増えましたね。
お互いもうそんな歳になったのかと感慨深いです。
Commented by yannmaru195 at 2013-12-14 19:24
ありがとうございます。
ハムスターとプラレールが大好きで
時々頑固で、雪が降っても絶対半ズボン!
・・・そんな息子も一家の主になりました。
私達もステキに歳をかさねていきましょうね。
by yannmaru195 | 2013-12-07 23:18 | 日記 | Comments(4)

写真日記


by やんまる