夜明けの空を眺めて・・・アイソン彗星


a0209045_20574381.jpg



しし座流星群を見られなくて残念でした・・・。
で~も、今度はアイソン彗星が見られそうなんです。
初めて聞く彗星。
2012年に発見された新しい彗星で、
11月後半見られる可能性が高いらしいです。

肉眼で見るなら11/24日前後が観測のチャンス!
明け方、東の空。
国立天文台の予想では一度隠れて再び見られるようになる12/7日8日がお薦めだとか・・・。

なにしろ彗星なので、見えたらラッキーでしょうか。
空気が澄んでちょっと「寒い!」と思う今頃が
夜空の綺麗な時期なんです。今夜もナイスな夜空ですよ。

やんまる、こう見えても早起きしてるんで
よーし、夜明けの空のアイソン彗星見つけるぞ~。

こんなお台場付近だと綺麗な彗星見つけられそうなんだけどな~。
by yannmaru195 | 2013-11-20 22:49 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる