人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴海ふ頭から「こんにちは」

晴海ふ頭に今日も行ってきました。
え~っ、海王丸もいます。
二隻の帆船が見られるなんて凄い!
手前が日本丸で奥が海王丸です。

晴海ふ頭から「こんにちは」_a0209045_2141721.jpg



晴海ふ頭から「こんにちは」_a0209045_2144725.jpg



何故科学の進んだ現代に帆船が訓練用として使われるのか疑問に思う方も
いらっしゃるでしょう。

シーマンシップ(船員として身に着けておかなければならない資質)を養うためには
自然を知り、海を知り、船を知り完全なものになるのです。

責任感と団結心、判断力、勇気、粘り強さ、規律正しさなどの素養が必要で、
長い航海のなかで自然がそれを教えてくれるのだそうです。

「片手は船のため、片手はおのがため・・・」帆船に乗船する人なら知っている諺。

もっと近くで観たかったなぁ・・・やんまるのつぶやきでした~。           


             
by yannmaru195 | 2013-09-29 23:18 | 帆船 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31