人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーンの眼のあーちゃん

プルーンの眼のあーちゃん_a0209045_20564134.jpg

あーちゃんは昨日、パパの待つお家へ帰っていきました。
やんまると過ごした40日。楽しかったなぁ~。

あーちゃんといるときはテレビを消して
なるべく自然の音を聞かせました。

あーちゃん今日は雨だよ。
雨の音はね、ざーざー、シトシト、ぽつぽつ。
風の吹く日の木々のざわめき、わかる?
今日は晴れて気持ちがいいね。ほら、ベランダにスズメさんが来てるよ。
ちゅんちゅん、ちゅん。
散歩するイヌくんもわんわん。
時々、バイクの音がしてあーちゃんビックリ。
「あれは郵便屋さんのバイクの音だよ」

まだ、「目」がはっきり見えてない新生児にも「音」ははっきり
聴こえるらしくて、ガタンという物音にあーちゃんはモロー反射で答えるのです。

話しかけると、じーっと見て、泣くのかな?と思えばニコッと
笑ってみたり、すぐに困ったような顔、これって百面相?かな。
本当に、プルーンみたいな眼だね。
あーちゃん・・・もっと一緒にいたかったな~。

   プルーンの種のようなる眼して
        吾子が初めて見ている我が家
                       俵万智
by yannmaru195 | 2013-06-30 20:35 | あーちゃん | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31