イチゴ狩り・・・・君のおかげです

a0209045_2243177.jpg

イチゴ狩り行ってきました!
こちらの農園は「紅ほっぺ」という品種のイチゴで、とっても甘~い。
イチゴ狩りは1月からできるそうで、春休みに入って家族連れも多いため、
ほとんどの農園は
今日の分が無くなり次第終わりというところが多いので
電話予約していかないと、ガッカリすることも。
秦野市でイチゴ狩りが出来るとは意外でした。
ほんとに美味しいんです。
a0209045_22434410.jpg

「あ~美味しかった!」とあたりを見回したやんまるの目に飛び込んできたのは
・・ミツバチのひっそりとした亡骸。
こんなに美味しいイチゴを育てるために飛び回り奮闘してくれたんですよね。
a0209045_22444656.jpg

ふつうは花びらが5枚くらいなんですが、このように8枚だと
大きな実をつけるのだそうです。花の真ん中がどんどん膨らんで赤くなるのです。
a0209045_22472452.jpg

ありがとう!
君のおかげで沢山の人達が美味しくって、笑顔になりました。
ミツバチさんに感謝!
by yannmaru195 | 2013-03-25 00:01 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30