やんまるの神戸に行ってきました物語・・・2

a0209045_22302090.jpg

昨日は悲しかったけど、
今日は気を取り直してYちゃんたちとまずは神戸港震災メモリアルパークへ。
あれれ~日本丸だ。確かに4本マストの日本丸がいました。
偶然にも入港したばかりの日本丸にあえて、やんまる感激!
a0209045_21495520.jpg

神戸に別れをつげて、車で1時間、大阪に着きました。
やんまるは大阪に来たのが初めて。どこに行きたいかと聞かれて真っ先に思い浮かんだのは
何故か道頓堀?
a0209045_22432475.jpg

この界隈は、ビリケンさんとたこ焼き屋さんとくしカツ屋さんが多いですよ。
おなじみグリコの大きな看板の前ではこーんな彼女たちもいました。
a0209045_2156313.jpg

次にYちゃんたちが案内してくれたのは、通天閣。
思ってたより小さかったですが、上ってみるとレトロな昭和の街が見渡せます。
真下には「ジャリン子チエ」のマンガに登場した所がみえます。
なにより驚いたのは「夢をかなえるゾウ」の像があったこと。なんで~?
a0209045_2223089.jpg

短いけどとっても思い出深い~旅行は、きっと一生忘れないと思います。
Yちゃんたちお世話になりました。有り難う。
a0209045_22532055.jpg

そして、
ただいま~東京。


   追伸
   ・・・ところでやんまる2号はどうなったかって?
   帰る新幹線の中で38.2度にまでなったのに、家についたら安心したのか平熱になり
   ただの風邪でインフルエンザではなかったそうです。よかった、よかった。
   でも、これってお腹のチビちゃん、早くも知恵熱なの?
by yannmaru195 | 2013-02-24 23:00 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー