笑顔は笑顔を呼ぶ

仕事先の御年70歳のOさんは、いつも自転車で登場します。
見た目は、アゴ髭をたくわえた「ヤギ」?
やんまるの顔を見ると「仕事しろよ!」、
「がんばれ!」って言って去って行きます。
いつも元気印のOさんは、その昔は、そりゃもう、鬼と呼ばれるほど
怖かったそうな・・・(御免なさい)。
「おっ、今日は仕事してるじゃないか」なんて
意地悪言ってくれちゃったり、
時には哀しい心の中をいとも簡単に見破られてしまいます。
Oさんが言いました。
「気持ちが落ち込んだ時は、楽しかったことを思い出しなさい。
そうすれば笑顔になれるから。笑顔は笑顔を呼ぶんだよ」
a0209045_2332860.jpg


やんまるに元気をくれる、こわくて優しい人です・・・。
でもね、いつもニコニコしているのって難しいですよね。
思い出し笑いは・・・、NG!
by yannmaru195 | 2012-11-27 23:21 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー